アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』をプレイしたいと思っているのですが、元々対応機種がPSPでの発売だと思います。
これは、PS Vitaでプレイできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

PSP用のUMD版、ダウンロード版はVitaではプレイできません。



将来的にプレイできる時が来るか?って話なら、「新ギレンの野望」がそのまんま移植される可能性も低いです。
リメイクというか、新しいギレンの野望シリーズとしてなら発売される可能性はあります。
    • good
    • 3

これですね?



機動戦士ガンダム 新ギレンの野望(BEST版)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

 下の方に、[PS Vita互換対応]と書かれているので、ダウンロード版ならプレイできる
 ようです。
 パッケージ版だと、PS VitaでUMDが読み込めないので、どうあがいても無理。という
 ことになります。
    • good
    • 3

今VITAで確認してみましたが、プレイ可能でした。



お店でディスクを買うのでは無く、
VITA内のストアからダウンロードする形になります。
価格は2,800円で、追加シナリオ等もすべて対応しているようです。

全国のコンビニやゲーム/家電店でプレイステーションチケット(3,000円)を購入するか、
クレジットカードがあればダウンロードできます。
ダウンロードはネット環境があるなら自宅か、無ければゲーム/家電店のどちらでも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!