電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月末に友人の結婚式参加の為、妻と3泊でグアムへ行ってきます。
ただ、友人の結婚式と言っても、結婚式は半日で、その他はフリーの時間になりそうなんです。
私は、社員旅行等でグアムへは過去3回程行ったことがあるのですが、マリンスポーツやプール等の旅行会社のオプションツアーに参加したり、食事も会社の合同食事会等だった為、全く独自で探した経験がありません。
そこで、グアムの遊び方や、おすすめ観光スポット、雰囲気が良いor美味しい飲食店等がありましたら教えてください。
ちなみに宿泊ホテルは、グアムリーフです。

A 回答 (3件)

リーフでしたらプライベートビーチですし、周りに お店も多くて便利ですね。

お勧めの場所なんですが、あえて異なるエリアをご紹介します。アガニャ湾のレストラン(グリル・アット・サンタフェ) サンセットを眺めながら食事ができます。生演奏もしているかも?リーフのあるタモンビーチとはまた違った静かな海の景色です。その並びにあるレストランのシャーリーズもお勧め。ボリュームもあり、何を食べても美味しくてリーズナブルです。地元の人や駐在員、米軍の人にも人気があるお店です。量が多いのでシェアーされると良いかも?お勧めのオプション:サンセットクルーズは如何でしょうか?アガニャ湾はタモンビーチに比べて静かな場所ですが、湾には無人島のアルパット島があり遠浅なので真ん中の無人島までビーチから歩いてで辿りつけます。このエリアにあるオンワードホテルでビーチ系のアトラクションをやっています。ちなみにご宿泊されるタモンビーチのリーフホテル前のビーチも白砂で海が青くて綺麗ですよ。
    • 0

「雰囲気が良い」とは、カップルで行って居心地がよいという意味でよいでしょうか?

・・・それはグアムでは期待してはいけません。時間や店を選んだつもりでも、どんなに避けても、必ず小さなお子様連れの家族がいて、奇声が飛び交っています。
社員旅行で団体行動が主だと気づかなかったかもしれませんが、グアムってそういう客層のリゾートなんです。
奥様とプライベートな楽しい時間を過ごしたいのなら、ホテルの部屋でルームサービスを注文し、ロマンチックにキャンドルでも灯して楽しむのが一番静かで雰囲気もよいです。

私達は、クチコミサイトで評判がよかった海沿いのシーフードレストランを記念日のディナーにと予約していたのですが、前日にちょっと下見にいったら案の定上記のとおりだったので、急きょキャンセルしてルームサービスに変更しました。
変更したのは正解で、やっとグアム滞在中初めてリラックスした食事ができました。
    • 0

3回も行っているなら、観光スポットでおすすめは特にない、です。

ほとんど全部回られていると思います。
ただ、その際に奥様を連れて行かれていないなら、恋人岬は行ってみてもいいでしょう。バスであればマイクロネシアモールから恋人岬行きのバスが出ています。

いずれにしても、グアムの観光は赤いショッピングバスを利用するかレンタカーなどを利用する方法しかありません。
もしレンタカーを借りるのであれば、グアムの南部にイラナハンとかウタマックとかタロフォフォなどの観光場所もあります。後、南部であればパイレーツコーブの海賊バーガーも定番のお勧めスポットでしょう。

ほかにグアムの遊び方としては、興味があるならダイビングまたはシュノーケルツアー、さらにはイルカウォッチングなどもいいでしょう。個人的にはジェットスキーを自分で操縦して行く恋人岬ツアーをお勧めしておきます。

雰囲気がよいレストランは、ステーキであればハイズ・ステーキが雰囲気がよいです。でも日本人好みのステーキであれば、アウトバックスのほうが間違いないと思います。まあ、日本にもありますけどね。

最近思ったのですが、グアムを含むアメリカ文化圏では、夕食よりもむしろ朝食のほうが面白いかもしれません。日本でも人気が出てきたパンケーキや本場のオムレツなどを堪能できるからです。

ですので朝食のカフェを紹介します。
Espresso 朝7時台からやっています。場所はグアムプラザホテルのすぐ隣です。プラザホテルは大きなショッピングンセンターも兼ねていますので、すぐにわかると思います。

また、キングスというファミレスも朝食がお勧めです。英語が分かる方であれば問題ないですが、一応書いておくと、目玉焼きやベーコンなどのメニューにはライスかハッシュドポテトを選んで必ずついてきますので、よほどの大食いでなければ別にパンを頼むのはやめたほうがいいでしょう。
場所はグアム・プレミアム・アウトレットの敷地内にあります。

後、赤いバスで回れる範囲でいえば、サンタフェホテル内にある「グリル アット サンタフェ」はお勧めです。夕日を見ながらオープンスペースで食事ができるレストランだからです。

よい旅行を。
    • 0