こんにちわ。
私の彼氏が最近キャバクラでボーイの仕事を始めたらしいんです。
お聞きしたいことが2つあります。

(1)ホステスとボーイは恋愛関係になってはいけない。というのはよく聞くんです。
 でも友達はボーイと今付き合っていますし、結局はお店にばれなければいいと思うんです。
 私の彼氏は「お店の女の子とは全然しゃべらないし、
 恋愛関係になることは絶対にない。」と言いますが、やっぱり不安なんです。
 それにお店の女の子と全然しゃべらないってゆうのも変じゃないですか?
 普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりってよくあると思うんですが、
 皆さんはどう思いますか?

(2)そして、彼は時々『おくり』という仕事もしてるんです。
 お店の女の子を送る時は1人か2人らしいんですが、送ってる間も全然会話をしていないと言うんです。
 おかしくないですか?車の中の密室に2人きりになったりしているのに、普通は会話しますよね?

彼のことを信じたいとは思うんですが、やっぱり話があまりにもおかしい気がするんです。
お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか?

経験者の方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前(といってももう5~6年前ですが)キャバクラで勤めていました。


その時の経験からお答えしますね。

(1)恋愛関係はともかく、全く口をきかないことはなかったですね。
帰りにご飯を食べに行ったり、休みの日には一緒に遊びに行ったりなんてことも
ありましたから(年&住んでいる場所が近かったというのもありますが)。
>普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりって
>よくあると思うんですが
その通りですね。普通のお仕事と同じで、同じ職場の人同士ある程度は
仲良くないとやっていけないと思います。

(2)これも、全く会話をしないなんてことはなかったです。
ただ、人によって、よく話をする人(おしゃべり好き)もいれば
空気が悪くならない程度に会話する人(明らかに話をしたくない雰囲気ありあり)
もいました。

>お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか?
普通の会話はしないです。仕事に関する必要最低限の話のみですね。
お客様から見て、たとえボーイとはいえ、別の男の人と親しげに話しているのは
不愉快でしょう?
以上経験からお答えしましたが、店によっては違うところもあると思います。

そしてここからが一番言いたいことなんですが、上記を読んで
「やっぱり嘘ついてたんだわっ!」と彼に怒ったり、詰め寄ったりするのは
やめて下さいね。
多分、彼はあなたに心配をかけたくないのだと思います。
ただでさえ女の人が多い職場で、しかも色恋が絡んでいる場所。
「キャバクラのボーイをしている」というだけでなんとなく自分の彼女を
不安にさせてしまいそうな気がする。(現にあなたは不安になっていますよね)
だからあなたに「女の子とは全然しゃべらない」と言っているのでしょう。
実際、普通の会話はほとんどしていないのかもしれないですよ。
(彼女がいるからという理由で、私たちとほとんど会話しない人もいました)

同じ職場で全然コミュニケーションを取らないのはまずありえません。
彼は職場でやりにくくならない程度の会話しかしていない=全然会話をしていない
とあなたに言っているのではないでしょうか。
だから、「全然話をしないなんておかしい」なんて言わずに、
彼を信頼してあげてはいかがですか?
もしどうしても不安で仕方がないなら、彼に不安を打ち明けた上で
アルバイトをやめてもらうしかないでしょう。

参考になったかどうかわかりませんが、彼と仲良くして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
最近、不安度数がかなり上昇していて、耐えれそうにもなかったので、ちゃんと打ち明けて話してみました。
真剣に「不安だから辞めてほしい」と頼んでみました。
私はこれからも二人で一緒にいたいから、会うたびに喧嘩なんてしたくないし、これからの二人のことを考えて
仕事を辞めてほしいと頼んだのですが、今は仕事を辞めたくないそうです。
仕事が楽しいみたいで続けたい。と言われました。
そして、「仕事を辞めてほしい」とか言われるのはウザイので別れるとも言われました。
私はまだ20歳ですが、2年半も交際している彼と将来は結婚したいと考えてていますし、
二人の将来のことを真剣に考えて辞めてほしいと頼んだのですがわかってもらえなかったようです。

お礼日時:2001/05/31 22:36

キャバ嬢の経験有りです。


(1)ですが、とりあえず、どのお店でも恋愛禁止でしょう。そして、男の人に
ペナルティー(降格とか、罰金)があります。
私の経験ですが、ボーイの人とは、ほとんど話をしませんでした。
でも、マネージャーといって、女の子を管理する役職に就いてる人とは
Hしたこともありますよ。
付き合うとかじゃなくて、更衣室で抱きついたり(お互い)とかは
外人なのか?くらい気軽にしてましたね~。いわゆるハグってやつです。
他のホステスのコも、付き合ってる人とかいたし。
まぁ、どっちにしても堅く口止めされます。
私のいた店は、まずボーイを経験してから、昇格してマネージャーになるという
システムで、ボーイは見習い社員扱いで、ホステスと話をしただけで怒られたり
してました。

そして(2)。「送り」は専門の人がいたりもするのですが、
人手が足りないと、マネージャークラスはやらされてました。
何人か同じ方角の女の子を乗せていくのですが、自分が最後になった時は
「ちゅー」をしちゃったり、ってこともありました。
もちろん、な~んにもナイことだってありえます。

お店にもよりますし、その人の考え方にもよりますが、
お水の道で出世したい人は、女の子に絶対に手を出さないという考えの持ち主が
多かったように思います。

不安をあおってしまったかもしれませんが、あんまり彼を問い詰め過ぎて、
追い込みませんように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は仕事をずっと続ける気はないようですが、すぐに辞める気もないようです。
下の方の所にも書きましたが、話し合った結果結局ふられてしまいました。
これ以上不安になることもなくなるので、よかったのかも・・・。
結局彼は仕事を選び私を捨てました。付き合ってきた2年半が無意味に思えてとても悲しくなります。

お礼日時:2001/05/31 22:51

私は女ですが、ホステス&ボーイ両方の経験者です。



まず、(1)についてですが、お店にもよるとは思いますが、私が働いていたお店では恋愛は禁止でしたが、ホステスとボーイが付き合ったりしてました。
もちろん、話くらい当然します。
仕事が終わってから遊びに行ったりもします。

(2)についてですが、彼が話しをしないようにしてるとしても、普通2人っきりでいて、女の子が話し掛けてきたとしたら、無視するわけにはいかないでしょう?
絶対話しくらいします。
中には送っていって、そのまま部屋に何てこともあったようです。

付き合ったときにもう、その仕事をしていたのなら仕方ないと思いますが、そうでないなら絶対危険です。
後はあなたが、彼をどれだけ信じられるかではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは2年半つきあっていました。
数ヶ月前に彼は友達から「人手が足りないから手伝いに来てほしい。」と言われ仕事を始めたのがきっかけです。
少しの間だけ働くと言っていたのに結局ずるずると・・・。
下の方のお礼の所にも書きましたが、話し合った結果ふられてしまいました。

お礼日時:2001/05/31 22:46

勤務経験はないですが


ホステスとの恋愛は禁止。
これは店によるようです。
女の子を店に居続けさせるためにボーイがホステスを口説くように奨励しているお店も実際にあります。
「絶対禁止」というようなところももちろんありますし。
ボーイはお店の中では一番人に気を使わなければいけない立場です。
お客様にも女の子にももちろん店長にも。
だから女の子の愚痴を聞くのはボーイと言うことがかなり多いです。
だからもちろん恋愛関係になることも多いです。
僕の友達で送りをやっていた人がいましたが(ボーイはやっていない)
帰りの車というのは一人暮らしの女の子は寂しいらしくてすぐにつきあい始めることになりました。
不安をあおるようなことを言ってごめんなさい。
とりあえず僕の知ることを言わせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。せっかくアドバイスをいただいたのに、もうどうにもならない状況になってしまいました。
下の方のお礼の所にも書きましたが、話し合った結果ふられてしまいました・・・。

お礼日時:2001/05/31 22:41

そんな立派なお店にお勤めしてたわけじゃないんだけど(^^)



言葉には事実を言う場合と中身をいう場合があるよん
彼の言ってる事とは中身の話だと思う
例えばお話をしててもそれがプライベートの話でなければ
”話はしていない”になるの
判るかなぁ?お水も普通のお仕事と同じだよん
会話はするのさぁ。もちろんね
でもいちいちそこに心は入れないさぁ

あなたは信じるって言ってるよね
何を信じるのかな
彼が女の子と本当に話してないことかな
嘘をついてないことかな
人は問い詰めれば問い詰めるほど中身の話をしだすものなの
本当かどうか確かめてどうするの?
会話してないと聞いたら安心するかな?
選んだ職場だそこなだけ、人間関係は一般社会と同じ
或いはもっとガードがある世界だよ
ちょっとナーバスになってるかな?
彼のこと信頼してあげて欲しいな・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片思いをしています。 高1です。 女の子と全然話さないクール系の男の子が好きなんですが、女の子に興味

片思いをしています。
高1です。


女の子と全然話さないクール系の男の子が好きなんですが、女の子に興味ないの?と聞いたら、そんなことないよと言って、わたしとはLINEでもクラスでも話したことはあります。LINEは相手がスポーツをやっていて忙しい為続きませんが、直では席が前後なので続きます。ですが、今日席替えをしたので話す手段がありません。
よく目が合うのですが、すぐそらしてしまいます。


どのようにしたら振り向かれますか?
目をちゃんと合わせた方がいいですか??

Aベストアンサー

わたしも高校一年生のとき、そうゆう男の子が好きでした。連絡して数週間続いて終わり、直接だと緊張して話せず、あちらも話してこない。(笑)なのでもう定期的に連絡してました。告白は二回断られました(笑)もう最後にしようと決めた告白でやっとお付き合いできました(笑)高校生男の子なんて単純なものですから、少し好きだということアピールしてみては?そしたら少しは意識してもらえると思います。連絡をずっと続けるのは難しいかもしれませんが、あなたを気になるようになってくれたら割と続くようになるのでは?女の子に興味がないわけは絶対ない!絶対ありますよ!ただ表せないんですきっと!頑張ってください!

Q女の子らしくないとやっぱりダメなのかな

自分は女の子らしいとは思っていません。
ちゃんと自覚しています。
身長高いし、毎日の服装が男っぽいし、髪は短いし、20代近くにみられます^^;
自分でそうしてるからべつにいいんだけど・・。

さすがに気になる人の前では考えてしまうんだ、女の子らしくないからなんかダメなんかなぁ・・・と。
変な考え方だけどね。
男性からは好かれず、女性にしか好かれない・・・・ちょっと悲しいんですよ・・^^;


このままでもいんでしょうか・・・
変わりたいとは思うけど、変わる勇気がない
何からはじめていいかわかりもしなくて、困ってます・・・。
ボーイッシュな女の子もいますけど、自分はちょっと違うと思ってます^^;
自分はボーイッシュに入るのかなって・・。

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

好かれない?でも嫌われてはないはずですよ?

だって貴方は、外見はみてないのでわかりませんが、内面が非常 に女の子らしくて
可愛いらしいですよ?
もちろん、質問文でしか、知らない貴方さまですが。

率直に魅力的な女性だなと、感じとりましたが。

謙虚なかたのようでもありますから、もしかしたら、男性から好かれていることに
気付かないこともあるんじゃないでしょうか?

どうしても貴方さまが、外見を女の子らしくしたいなら、少しずつ変えていくのは
どうですか?

今月は、ちょっとだけトップスの雰囲気を変えて、来月は、ボトムをちょっとだけ
変えて、ネイルや、メイクも清楚に少ししてみるとか、長さを変えなくても
ヘアスタイルを女の子らしいと思うものにしてみるとか、そうして、あれ?なんか
最近、よりかわいくなったんじゃない?とか、綺麗になったねとか、噂される
かもしれないし言われるかもしれないし。

ファッションなんて人それぞれ好みが違うから、ご自身の好きなものを選んでいれば
よいのですけど。イメチェンする勇気や、イメチェンする希望をおもちなら、
少しずつ、なさるのがよいと思います。

女性に好かれる人は、少なくとも男性から嫌われることもそうそう無いですから、
安心してよいのではないでしょうか?

なんかあなたさまが素直でとても可愛らし女の子らしいイメージを、勝手にもってしまいました。
確かに、女性にももてそうだなと。

好かれない?でも嫌われてはないはずですよ?

だって貴方は、外見はみてないのでわかりませんが、内面が非常 に女の子らしくて
可愛いらしいですよ?
もちろん、質問文でしか、知らない貴方さまですが。

率直に魅力的な女性だなと、感じとりましたが。

謙虚なかたのようでもありますから、もしかしたら、男性から好かれていることに
気付かないこともあるんじゃないでしょうか?

どうしても貴方さまが、外見を女の子らしくしたいなら、少しずつ変えていくのは
どうですか?

今月は、ちょっとだけトップスの雰...続きを読む

Q彼氏が浮気してます 高校生です 彼氏は女の子を落とすまでの過程が好きらしく、いろんな女の子に『かわい

彼氏が浮気してます

高校生です

彼氏は女の子を落とすまでの過程が好きらしく、いろんな女の子に『かわいい、付き合って』など言い、付き合える可能性(?)を維持しようとします。
今回は彼が割と本気で狙っている子がいるらしく、開き直って彼女である私に話してくるほどです。

私と別れる気はないようですが、落とせたら二股をかける気満々な感じがします。


どうしたら彼は戻ってくるでしょうか、浮気性がなおるでしょうか、、


私は彼が好きなので別れたくはないです

Aベストアンサー

浮気性は正直治らないと思います。性分なんで
でも彼はあなたの側にいるのも悪くないと思ってると思います。
別れるのが嫌ならば、そういう人だと割り切るしかなさそうですね……

Q全然ほめないシャイボーイの心理

166cm、68キロ、ふくらはぎ40cm、21歳です。
足が太いためいつもジーンズな私ですが、この間思い切って膝丈のデニムスカートをはいてみました。
バンドの練習に穿いていったのですが、メンバー(二人、男)ひとりは、ちょっとにやりとして「あ、すかーとだ…」と最初に言っただけで、もう一人は「あ、すかーとだ!なんで?」と終始ツッコんできました。
でも二人ともほめないんです!!可愛いね、とまでは言わなくてもいいですが、せめて「意外と似合うね」とか、「いつもと違うね」とか、なんかあるじゃないですか…。二人とも女なれしていない、なかなかのシャイボーイなんで、同じくシャイボーイな方!シャイな心理を教えてください。
あと、足が太い女の子がスカートはいてて、ちょっとその足でスカートってやばいぜ!?って思うときは、スカートはいてても、見ないことにしちゃいますか?あえてそのことについて触れないというか。なんかよくわからない質問ですが、男性心理を教えてください☆

Aベストアンサー

それは…、シャイとは言わない様な気がしないでもない…。

質問者さんは社交辞令くらい言っても良いんじゃない?!
って言いたいんですよね?!
仲の良い男友達なら、もう社交辞令とか言うのが面倒だったのかも。

>スカートはいてても、見ないことにしちゃいますか?

似合ってないと思ったら、あまり深く触れません。

褒めて欲しければ、褒めて~って言えば褒めてくれるんじゃないでしょうか。

Q女子としゃべっても会話がひろがりません。

僕は、中3の男子なんですが女子となんてしゃべっていいのか、わかりません。

しゃべりかけられても、【あぁ、うん】みたいなことしかしゃべれません。

どうすれば会話がひろがるでしょうか?

わかるかた教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

 会話を広げる為に喋る必要はありません。(喋れるに越した事はないんですけどね。)じゃあ、何をすればいいか?

 ”聴く”んです。ちなみにこの字は、14の心で人の話を聞くという意味だそうです。

 特に中学生の女子で話を楽しく一杯聴いてくれる異性に遭遇する確立は低いので、効果てきめんだと思います。

 話の聴き方ですが、うんではなくて、”そうなんだ?””それで?”と、話を続ける為の接続詞を使うようにします。また、ずーっと話を聴いていると、その中で貴方が疑問に思ったり興味を持つ事が必ずあると思います。(会話が楽しい人というのは、好奇心が色んな方向にある人です。)それを普通に質問するだけで、それは用意したものでもとってつけたような物でもない生きた質問なので、どうしたって会話は活性化されます。

 もし、自分から話をしないといけないのなら、誰でも興味のある天気の話しとかをとっかかりにするのが無難でしょう。

 自分から一生懸命汗だくになって話す必要、無いですよ。女性は話すのが仕事です。男は優しく微笑みながら聴いていて上げればオッケーです。どうです?難しくないでしょう?明日からでもすぐ出来ますよ。(笑顔で、ってのがポイントです。)

 会話を広げる為に喋る必要はありません。(喋れるに越した事はないんですけどね。)じゃあ、何をすればいいか?

 ”聴く”んです。ちなみにこの字は、14の心で人の話を聞くという意味だそうです。

 特に中学生の女子で話を楽しく一杯聴いてくれる異性に遭遇する確立は低いので、効果てきめんだと思います。

 話の聴き方ですが、うんではなくて、”そうなんだ?””それで?”と、話を続ける為の接続詞を使うようにします。また、ずーっと話を聴いていると、その中で貴方が疑問に思ったり興味を持つ事が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報