アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸駅から2時間以内でおいしいカニが食べれる民宿などあれば教えてください。電車で移動します。香住や城崎温泉は乗り継ぎが悪ければ3時間半ぐらいかかります。幼い子がいるので2時間以内で探しております。新幹線などを使ってもいいのでどこか教えてください。お願いします!

A 回答 (10件)

カニと言えば、同じ兵庫県の香住が有名ですが、福井県の


三国も旨いカニが上がるので有名な漁港です。

で、大阪-福井(芦原温泉)は、2時間ちょっと。意外に香住
より近いんです。ということで、この辺↓
http://www.mikuni.org/

芦原温泉に泊まるより、三国漁港の民宿に泊まった方が、
カニは確実に旨いですよ。
    • good
    • 0

幼い子供は、かにの味がわかりません。

ただ東条湖ランドは子供向きなのでそちらで十分では、と思います。城崎、香住だと子供が少なくても小学生になってからでしょう。
    • good
    • 0

幼い子どもを抱えていて2時間以内のという条件で・・・


先週解禁なった松葉ガニなり越前ガニを御所望であれば・・・
難しいですね。
幼い子には移動時間を持たせるのが、かわいそうかもね。

どうしてもこの冬にカニの味を楽しみたいのであれば・・・
1)「がんこ」とか「かに道楽」とか無難なところで我慢する。(もちろん冷凍カニです)
でも、それなりに美味しいものを出していると思いますよ。
2)金に糸目をつけないのであれば、解禁なったカニが食べられるかも。「行きつけの」料理屋に数日前から依頼してください。
3)今シーズンは、あきらめる。幼い子が居るのなら、今シーズンは自重して来シーズンを狙う。(これが一番だと思います)。

質問されて、途中で質問者の修正意見を「補足」なり「お礼」で記入されると、より質問者さんの意向に沿った回答が得られると思うのです。ここまで見た「あなたの感想」を回答者は待っていますよ。
よろしくね!
    • good
    • 0

#2です。



誤解ありませんように。

カニ一匹とかではなく、単に足を思い切り食べて済むのなら、お子様連れで行きやすい東条湖のグリーンプラザをおすすめ。

季節のおいしいカニをご希望で、二時間以内なら、敦賀のリーゾナブルな料理民宿をおすすめ。
    • good
    • 0

JR三宮駅南の磯上通にある西村屋でいいじゃない。

子連れでそんな遠くに行かなくても。
    • good
    • 2

 JR三宮⇔鳥取 スーパーはくとで2時間15分です。


時間的に条件には当てはまりませんが、鳥取市なら美味しいカニを食べられるのでは?
    • good
    • 0

付近の住民です。



前の回答者には申し訳ありませんが、所詮、東条湖では、冷凍ガニは食べられたとしても、本場の松葉ガニは食べられないか、非常に高額です。冷凍ガニもしくはワタリガニ(ガザミ)で良いのであれば(ガザミもおいしいです)、瀬戸内海の民宿で出して貰うことができます。松葉ガニにこだわるのであれば、それならば、東条湖よりも城崎の方が良いです。

費用に糸目を付けず、2時間にこだわるのでしたら、伊丹~豊岡(コウノトリ 但馬空港)まで飛行機があるので、それを利用して、豊岡からタクシーで城崎まで行けば、ひょっとすると2時間以内に収まるかも知れません。


2時間以内・電車のみで日本海側で松葉ガニ となると、言い方は悪いですが、半分、ワガママの様な注文と思います。
    • good
    • 0

#2です。



あら、私ったら「京都の敦賀」だなんて。

「福井県の敦賀」です、失礼いたしました。
    • good
    • 0

地元で獲れる、一匹丸ごとのカニをご希望ですか。



グリーンプラザ東条湖なら、カニ食べ放題、
お子様連れ歓迎のホテル、
https://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/dining/dinner. …

神戸から福知山線の新三田まで一時間少々、あとはシャトルバスです。


神戸から新幹線も利用して、京都の敦賀まで二時間弱です。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

敦賀市の魚平は、カニ料理も食べさせてくれる民宿。
http://www.uohei.com/

宿泊プラン。
http://www.uohei.com/yadominshuku.htm
    • good
    • 0

神戸から「2時間」で日本海側に行くには、かなり範囲を限定させられます。


真っ先に思いついたのは、湖西線を利用した敦賀方面ということになりますが、神戸-大阪-サンダーバードで敦賀でちょうど2時間です。敦賀駅周辺でカニを食べさせてくれる場所は意外に多くありません。
「敦賀 カニ」などで検索すると、少ないと実感できるはずです。

日帰りで食べに行くのなら、「2時間」という縛りをなくして、漁港そばでアクセスもある山陰に向かうべきです。
佐津/香住なら、神戸から乗り換え無しで特急一本でいけます。神戸-香住でほぼ3時間。

北陸方面なら、もう少し足を伸ばして、小浜線を使って小浜や美浜方面。
福知山から北近畿タンゴ鉄道を使って宮津方面に行くというのもありといえばありです。

2時間ではかなり選択肢が限られます。再考いただくほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!