電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳・女性・未婚(結婚したいと思っている彼アリ)です。
彼との今後に希望が持てるような、ほのぼのとした小説を探しています。

読書は割と好きなのですが、本の選び方が悪いのか、最近手にする本に出てくるのは浮気や冷めた夫婦の話ばかりで、、、(もちろんそれがメインテーマのものを選んでいる訳ではないのですが^^;)
このままでは未来に希望が持てなくなってしまう!と思い(笑)ここに相談に来ました。

結婚や恋愛っていいなぁと思えるようなものや、さりげない日常が素敵に思えるお勧めの小説はありますでしょうか?
長編、短編は問いません(両方読みたい気分です♪)
年齢的にも、ガッツリ青春!というよりは大人のリアルな話の方がいいです。
あと、無理に感動を誘うようなものは少し苦手なので…
どちらかというと、泣ける話より思わず笑みがこぼれてしまうような、温かい気持ちになれる小説を求めています。
また、恋愛に限らず家族愛にも弱いので、そういう系でもお勧めがあったら教えてください。

よろしくお願いします♪

A 回答 (7件)

朝倉かすみ「夫婦一年生」はいかがでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E4%B8 …

旦那になる男性の北海道転勤を機に結婚した新婚夫婦の話です。
新婚さんってこんなに初々しいものなんだろうなー、という気持ちにさせてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、まさに求めていた感じのもののような気がします!
初々しい感じに夢を持ちつつ読んでみたいと思います♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/18 20:56

ちょっと毛色が違いますが、ラブコメ今昔(有川浩/角川文庫)はいかがでしょうか?


ラブコメと言うだけあった、笑いあり、涙あり、いい話が多くて結構楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有川浩さんは「阪急電車」しか読んだ事ありませんが、結構楽しめたのでその作品も読んでみたいと思います!
ラブコメは基本好きなので楽しみです♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/18 20:54

>家族愛



 加納朋子「モノレールねこ」所収
 「マイ・フーリッシュアンクル」
 見る人によっては「おじさん」に我慢ならないかも知れない。
 「バルタン最後の日」
 バルタン(ザリガニ)から見た、ある家族の奮闘記。

 黒田研二「カンニング少女」
 姉の死の真相を探ろうとした主人公と、物語中「容疑者」の立場に当たる女性の物語。

 ドラマ化された「ビブリア古書堂」も家族がらみの話が多い・・・て、全部趣旨から外れてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ビブリア古書堂」は聞いた事がありますが、その他は全然知らなかったのでチェックしてみようと思いました!
家族ものも読みたかったので嬉しいです^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/11/18 20:51

瀬尾まいこさん著「僕らのごはんは明日で待ってる」



女性心理に疎い、アラフィフの小生がお薦めするのも何ですが、
正直、「こんな結婚(生活を送ることが)できる男であったらなあ」と、
我が人生を悔みつつ、
且つ、
ほのぼのとした気持ちになりました。

また、回答者NO3様の挙げられた「青い城」は、
ちょうど読み終えたばかりです。
お薦めです。
正直、男が読むのは恥ずかしい、と
極限の自意識の過剰さで避けていた、
「赤毛のアン」を読んでみようかと、思えたほどの、
モンゴメリの名作だろうか、と
我が少ない読書経験からも思えてしまった小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕らのごはんは明日で待ってる」
とっても気になります!
先日BOOK OFFで見てみたのですがなかったので、もうちょっと探して読んでみたいと思います♪

「青い城」もホットな感想を頂けたので、読んでみたくなりました!
丁寧にご紹介いただきありがとうございました♪

お礼日時:2013/11/18 20:49

辛口ユーモア感のハッピー・エンド恋愛作品で


モンゴメリ 青い城
http://www.amazon.co.jp/dp/4042179096
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人作家の小説はあまり読まないのですが、挑戦してみようと思いました♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/18 20:44

恋愛メインじゃないですが・・・


高田郁『銀二貫』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784344415324

鷺沢萠『ウェルカム・ホーム!』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101325200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
「ウェルカム・ホーム!」ちょうどBOOK OFFにあったので買ってみました♪

お礼日時:2013/11/18 20:41

あしながおじさんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/11/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!