アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが どうすればよいでしょうか

ワード範囲?下地の白いとこに
画像をコピペしてます
その上に更に画像をコピペするには
どうしたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

1.2つの画像を「描画ツール」から「文字列の回りこみ」を四角にしておく。


2.上に置きたい画像をドラッグして重ねる。
3.2つの画像を「グループ化」する。
上記で出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません よく分かってないです
ワードでは文字書くだけか・・
その文字の間に画像を張ったくらいしかしていませんでした

描画ツール からつまずきました
これって どこにあるのでしょうか

すみません

あと「グループ化」はワードはやってませんが
パワーポイントでは使ってるので 同じようなものですよね たぶん

どこのタブにあるとか 初歩の初歩ですみません

お礼日時:2013/11/16 17:51

貼り付けた画像は、文章に重ならないような折り返しの設定が行なわれています。


画像どうしも重ならない設定が適用されます。

画像を右クリックして「文字列の折り返し」の設定を「前面」「背面」に変更すると、重ねて置けるようになるハズ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ををを
ありがとうございます

これすごいですね
画像重ねるだけでなく
画像に配置が自由なのですね

今まで画像は 頭合わせ 中合わせ 尻合わせ ルーラーで横に
とか出来ていませんでした

なんか ワードがパワポ的に使えそうな
そんな感じです

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/16 17:57

画像を選択して右クリックの[文字列の折り返し]、またはメニューの図ツールの「書式」タブの[文字列の折り返し]で、画像を[前面]や[背面]に設定をすることで重ねて配置することができるようになります。


下側にしたい画像を[背面]にするか、手前にしたい画像を[前面]に設定をします。
文字列の折り返しが同じ場合は、先に挿入したものが後ろに、後から挿入したものが手前に配置されます。

Word2007(ワード2007)基本講座:図や写真の配置と固定方法 :文字列の折り返しを設定する
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

画像(図)を挿入する時に文字列の折り返しを常に「前面」にしたいような場合は、オプションで設定しておくことができます。
Officeボタン→[Wordのオプション]→詳細設定を選び、右ウィンドウの切り取り、コピー、貼り付けの下にある図を挿入/貼り付ける形式を「前面」に設定しておくと、挿入される画像の文字列の折り返しが「前面」で挿入されるようになります。
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

No2の方のやり方の更に上ですね
文字の回り込み
これってすごいですね

こうやってやってたのですね


ありがとうございます

お礼日時:2013/11/16 18:23

「描画ツール」は通常は表示されません。


画像をクリックすると、リボンの右端にタブとして現れます。
リボンの右端で黄色くなっているはずです。

細かい微調整をしたければ、どちらも「文字列の回り込み」を四角にして、重ねあわせてから「グループ化」します。

上か下の画像の位置を微調整したい場合は、その画像をクリックして、「Ctrl」を押しながら矢印キーで移動させます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!