アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拍手をする機会
握手をする機会

皆さんは、どっちが多いですか?
やっぱり握手は少なそうですか?

年齢や職業によっても違いますか?

A 回答 (6件)

拍手する機会のほうが圧倒的に多いです。


コンサートに行ったり、イベントで何か見るのが好きなので。
握手ってこれまでに何度したかな?というくらいです。
一番最近拍手したのは今週旅行先で見た
イルカショーでした。
賢いイルカたちでしたね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イベントや何かの公的催しもの、仰るようにイルカも芸がうまくできたらご褒美の拍手ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 20:27

拍手が、多いですね。

オリンピックとか、スポーツを観たりしてる時によくします。
握手は外国人の挨拶、日本人はお辞儀ってカンジがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事上でも普通はお辞儀ですね。
商談成立みたいな時には握手の出番です。
私は、懐かしい友達と別れる時は握手することがありますが少なそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 07:05

拍手ばっかりしてるかな・・・、握手したことない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さん、握手はなさそうですね。
握手よりもお辞儀の方が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 07:01

やはり拍手でしょうね



「握手」をするような対象人物が周りにいませんので…

握手よりハグする機会の方がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハグですか。
そういえば、おばさん(主婦の方)も平気でハグしてきますよね。
ちょっと面食らってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 06:59

握手は滅多にしません。

ビジネス関係くらいかな。

拍手はどこでもよくします。ちょっと褒めるくらいの感じで、すごいパフェが運ばれて来ても拍手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すごいパフェが運ばれて来ても拍手
なるほど、何かの公的な催しだけでなく、ちょっと驚いて感動した時も拍手しそうですね。
パフェ、よく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 20:13

僕はあまり人と会うことがないという仕事柄、


拍手をすることの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達同士で握手ということはないですか?
私はちょっと懐かしい友達の時は、別れる時に“じゃあ、また”と言って握手することもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!