【お題】動物のキャッチフレーズ

田舎から上京して、ストリップ小屋に「漫才やらせてください」と言えば雇ってもらえるのですか?
その前にどこかしらの事務所に入る必要があるのでしょうか

A 回答 (4件)

ストリップ小屋で漫才をするのであれば事務所とかはあまり関係ないような気がします。


快く引き受けてくれる支配人がいるところに当たれるかどうかではないでしょうか。
運です。
    • good
    • 0

ストリップ小屋で、募集してるところは無くはないです。

※添付参照

小屋のスタッフ(裏方)募集してるとこもあるんで、そこで幕間に出演させてもらって修行するのもありでしょう。

でも、何でストリップ小屋なの? 裸目当てに来てる中高年おじさんを笑わせる自信があるの? もし、それができたらすごいと思う。
今も、ストリップ小屋廻ってるプロの芸人さんも居るけど、正直受けないね。魚のつま以下だね。並大抵のセンスや努力じゃ歯が立たないと思うよ。
弟子入りとかして研鑽積んでから挑戦するのが近道じゃないのかな。

参考URL:http://www.warabimini.com/
    • good
    • 0

ストリップの前座で漫才はありません。


フランス座(ストリップ劇場)ではやっていましたが
今は「浅草フランス座演芸場東洋館」と改名し演芸・コント等をやっています。
昔は、発表する場がなかったのでフランス座でやっていましたが
今ではイベント会場なり、いろんなところで才能があればやるチャンスはあります。
    • good
    • 0

>田舎から上京して、ストリップ小屋に「漫才やらせてください」と言えば雇ってもらえるのですか?


なわけないでしょ。

普通は、そこの掃除などの雑用係やって、店の支配人にネタみせてOK貰わないと出れないし
いまは支配人がショーのしきりやってるわけないので、オーナーに顔見せないとむりでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!