dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性が若い女性と付き合うのは不倫ですか?
援助交際ですか?

お金を渡したり、物を貢いだりすれば、
不倫ではなく援助交際になりますか?

恋心があれば不倫ですか?

A 回答 (10件)

「不倫」の意味は、配偶者のあるものが、配偶者以外の特定の異性と、男女の関係を継続すること、を言います。


「援助交際」は、交際する男女のどちらかが、相手側に金銭又は物資その他を援助する見返りに、他方が身体を与える、事を言います。

「不倫」と「援助交際」の大きな違いは、当該男女の間に媒介(橋渡し)をするものが存在するのかどうかの違いです。不倫は当事者の意思で関係が成立しています。無媒介です。

一方、「援助交際」は、男女の間にお金とか物資とかの「もの」が、男女2人の橋渡し役を務めています。援助交際は、相手かお金をもらっているからと言って売春にはなりません。何故なら、大抵の援助交際は、特定の人物に限定されているからです。お小遣いをもらったとかプレゼントだという言い逃れも可能です。

恋心はがあるから不倫とはいえません。恋心とは個別性の問題に行き着きます。これを具体的には出来ません。従いまして、配偶者のあるものが、配偶者以外の特定の異性と、男女の関係を無媒介で継続する。これは分かりやすいのです。

更に、心の中まで言うなら、不倫は、配偶者との離婚をも「内包」している。ともいえます。この内包というのは心の中の思いです。配偶者に不倫がバレた場合、離婚をも考えている。と、いうことです。この心の中をどうして分かるようにするのか、というと、不倫がバレた場合の配偶者との対応の仕方です。

同じ男女の関係でも「不倫」と「援助交際」で男女の関係になるのは、全く意味が違います。忘れていました。あなたのご質問に、「お金を渡したり、物を貢いだりすれば、不倫ではなく援助交際になりますか?」と、あります。単にお金を渡したり、ものを貢ぐ関係では援助交際にはなりません。援助交際は男女の関係を継続するための「条件」として、お金を渡したり、ものをあげたりする行為です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

金品の受け渡しがあれば援助交際に見えますが、無い場合が「女遊び」かと思いますが・・・



恋心というと聞こえは良いですが、実のところ周りや自分自身を納得させる為の詭弁に過ぎなかったりします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

不倫はよくないと思います。


家庭をつぶすことになる。
そりゃ、お金を貢いだりすれば援助交際でしょう。
まごうことなき真実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

不倫は倫理から外れた行為のことで一般に言われてる「不倫」はどちらかがあるいは両方が既婚者のセックスを伴う男女関係の事です。

お金を渡したり物を貢いだりしても双方が納得してれば援助交際にはなりません。

援助交際は「売春」の事でお金をもらうためにセックスをすることです。これは犯罪です。言い方を変えて犯罪ではないかの様に装っていますがはっきりとした犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

不倫は


本来は、倫理から外れる事柄、人の道(道徳・モラル)から
外れたことを言います。
が、昨今では一夫一婦制の我が国などでは、多くの場合
男女関係の意味で使われています。
一方又は二人とも共に既婚者である場合に
(許婚者がいるのにも関わらずも、、不倫になるかも?)
手を繋いだり、抱き合ったり、キスした程度では
不倫とは言えません。
互いに好いた好かれた、愛した愛されたの上、
(希には一方的な思いを制止出来ずにやむなく)
性交行為をする事です。

援助交際は
金銭や物品を代償に性行為を行うことです。
従って今や公には無くなったと言われる「売春」です。

男性は女性には何らの感情を持たず一途に性交し
射精の快感を得たいが為に、、、
女性は快感を享受するしないに拘わらず、
男性に快感を与え射精をさせるか、それに近い快感を
味合わせる目的で性行為をします。
事後、互いに納得ずくで金銭の授受を行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

不倫 お金が発生しない 既婚者どうしまたは どちらかが既婚者


援助交際
お金が発生する
男から女にその行為の見返りとしてお金を渡す。 既婚者とか関係ない。独身どうしでもあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

>既婚男性が若い女性と付き合うのは不倫ですか?


>援助交際ですか?

・どちらか、又は、双方が既婚者
・片方が対価を要求し、それに応じる
・年齢は、関係ないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

>恋心があれば不倫ですか?



法的には不倫(不貞行為)は性交その物を指します。
好意を持っているとか、キスをしただけでは不貞行為とは見なされません。


>お金を渡したり、物を貢いだりすれば、
>不倫ではなく援助交際になりますか?

お金を渡して性交すれば売春ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

まぁ、不倫の方が高等な気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

女に金を渡せば援助交際=売春婦とのセックス、


男女のどちらかが結婚していて、セックスだけが目的なら不倫。
どちらにも愛情は存在しないです。
あるのはエゴイズムだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!