アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも拝見しております。

今度の土曜日(11/23)に、
伊豆箱根鉄道の本社で開催される、
車両基地の一般公開に参加する予定です。

当日は他にも行きたい場所があるので、
出来れば大場駅近辺まで車で行きたいのですが、
色々検索しても有料駐車場を見つけ切れませんでした。

実際のところ大場駅近辺には、
一般利用が可能な駐車場は無いのでしょうか?
多少離れていても結構です。

もし無いとしても、
沿線の他の駅の周辺の格安な駐車場等、
教えて頂けると嬉しいです。

皆様からの情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

はじめまして。



まずはGoogle Mapの検索欄に「大場駅 駐車場」で
検索してみました。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E5%A0 …
【「大場駅 駐車場」検索結果】
確かに大場駅近辺には格安な有料駐車場がなく、唯一
「ファッションセンターしまむら函南店」の利用客用駐車場しか
ヒットしませんでした。

また、近隣に無料駐車場を備えた公園がないかについても調べました。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E5%A0 …
【「大場駅 公園」検索結果】
しかし、大場駅近隣にそのような公園もなく、最も近い所でも
約3km(徒歩で40~45分のところ)離れています。

そうしますと、質問者さんが仰っているもう1つの条件
>沿線の他の駅の周辺の格安な駐車場等
でしたら、心当たりがあります。

やはり、最大料金制の駐車場が長時間駐車の際、有利です。

◎タイムズ本橋耳鼻咽喉科駐車場
(大場駅の三島駅側の2つ目の駅、三島田町駅から300m、徒歩4~5分)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0030786 …
【タイムズ本橋耳鼻咽喉科駐車場の概要】
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%A4%A7%E …
【大場駅からタイムズ本橋耳鼻咽喉科駐車場への道順】
13台収容可、全日駐車後24時間内は最大料金500円です。
(8~18時の間は駐車料金:30分100円です。)

◎タイムズ三島広小路駐車場
(大場駅の三島駅側の3つ目の駅、三島広小路駅から120m、徒歩2~3分)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0028132 …
【タイムズ三島広小路駐車場の概要】
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%A4%A7%E …
【大場駅から三島広小路駐車場への道順】
33台収容可、当日24時までの駐車は最大料金500円です。
(オールタイムで駐車料金:60分200円です。)

あと、少々高くなりますが、収容能力の大きな駐車場として

◎タイムズ三島本町駐車場
(三島広小路駅から350m、徒歩5~6分)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025718 …
【タイムズ三島本町駐車場の概要】
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%A4%A7%E …
【大場駅から三島本町駐車場への道順】
153台収容可、全日駐車後24時間内は最大料金600円です。
(8~20時の間は駐車料金:30分100円です。)

いずれのタイムズ駐車場のサイトにも、「空車」等駐車場の満杯情報が
上部に表示されていますので、スマホ等で確認しながら当日出向かれて
利用されてはいかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

大場駅付近は駐車場はありません。

ていうか道が狭いし

連休は地元の人が抜け道に使う道路なんで動きません。

だったら三島駅におくか修善寺駅の近くの有料駐車場に

おくことをお勧めします。

一日乗り放題のチケット『旅助』http://www.izuhakone.co.jp/railway/special/tabid …

があるんでこちらは1日¥1000で乗り放題なんで。

駐車場はタイムズが一番安いかな。

三島広小路駅からちょっと離れたところに1日¥900のタイムズとか

あるんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
旅助は僕も去年のGWに使いましたが、
中々使いでがありますとね。
踊り子号にも駿豆線内だけでなら乗れますし。
まあ今回は他の予定もあるので、
駐車した場所から大場駅までの単純往復になりそうですが。

駐車場情報も有難うございます。

お礼日時:2013/11/23 01:06

No.1です。

追記します。

明日の「車両基地の一般公開」とは
↓ こちらを指されていらっしゃるのですね。
http://www.izuhakone.co.jp/kigyo/press_releases/ …
【「いずはこね ふれあいフェスタ開催」の案内】

開催時間が9:30~15:00とのことで、開始時刻に見合う、
No.1で紹介した駐車場から会場までの順路を表した地図を貼付します。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%9D%99%E …
【タイムズ本橋耳鼻咽喉科駐車場から会場への道順】

https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%9D%99%E …
【タイムズ三島広小路駐車場から会場への道順】

https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%9D%99%E …
【タイムズ三島本町駐車場から会場への道順】

なお、三島田町~大場間の片道運賃は140円、三島広小路~大場間の片道運賃は160円です。
http://www.izuhakone.co.jp/railway/search/pdf/su …
【伊豆箱根鉄道 普通旅客運賃表】

あと、伊豆箱根鉄道の乗車に便利な時刻表も貼付します。
http://ekikara.jp/newdata/line/2202011/down1_1_s …
【えきから時刻表[伊豆箱根鉄道]駿豆線 修善寺方面(下り) 土曜日 1/5頁】
http://ekikara.jp/newdata/line/2202011/down1_2_s …
【同 2頁目】
http://ekikara.jp/newdata/line/2202011/up1_2_sat …
【えきから時刻表[伊豆箱根鉄道]駿豆線 三島方面(上り) 土曜日 2/5頁】
http://ekikara.jp/newdata/line/2202011/up1_3_sat …
【同 3頁目】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!