プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸から名古屋方面に用事があって、1泊2日で自家用車で出かけなければならなくなりました。

しかし、駐車場代や宿代を出すことは難しく、中心街から多少距離があってもいいので、どこか無料で車中泊可能なところや、道の駅などはないかと探しております。昼間回るところは、無料の駐車場があることを確認しているので大丈夫ですが、夜間に停めておくことは難しいようです。

お教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

晩御飯は、コンビニでもOKですし、買い込んで車の中で睡眠とれば良いかなと思います。


名古屋にトラックステーションが有ります。
こちらで、車の中で車中泊は如何ですか?
ただ、寒くなってきたんで、風邪には気を付けて下さい。
http://loco.yahoo.co.jp/place/15432d8f367efa2eee …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。このトラックステーションさんは、車を駐めるのは無料なんですか?

お礼日時:2013/11/22 21:13

土日限定なんですが 市役所や県庁(西庁舎)の西側の通りは 駐車OKになります。

無料なので早朝にはいっぱいになりそうですが。
 自分は絶対に無理なんで一応ありますということで。東山動物園の西側の、本山から北側へ行くと平和公園があります、ここは墓地公園で丘陵地帯がすべてお墓、お墓で間にはたくさんの無料駐車場があります。昼間はお参りの方とか営業の方かなと思われる自動車の休憩場所になっています。

 国道1号線沿いの岡崎・藤川宿に道の駅があります。名古屋からは30から40kmほどありますが。
 国道23号バイパスには(名古屋から三河地方蒲郡方面へ行く)道の駅が2ヵ所ほどあります。ここは自動車専用道路で高速みたいですが一般道です。名古屋から20kmほど。
    • good
    • 8

#6です。



「ふらっとパーク」は下道から利用できるPA・SAです。
少しですが駐車場も有りますので・・・
    • good
    • 21

東名・名神のSA・PAは「ふらっとパーク」になっていますので、


そちらなら夜間でも問題なく駐車できます。
綺麗なトイレも有りますし、自販機もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速は旅費の都合で使えないので、SAとかPAはダメなんです。下道で使える場所でお願いします。

お礼日時:2013/11/23 11:50

NO3です。


トラックステーションは、駐車は無料ですよ。
ついでに言えば、小さなレストランと、お風呂が有ります。これは有料ですが、、、、
車を止めて、車中泊はもちろん無料です。

最近は、ちょっと郊外のコンビニとかでもトラックの運転手を相手の為の駐車場が大きい所も有りますね。
そんなところが有ればそちらでもOKかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。これは便利な施設ですね! 高速の上にあるのではなくて、下道のところにあるんですよね? 私、高速代も出せないので、下道で行くつもりなんです。

お礼日時:2013/11/22 23:48

愛知県の道の駅ってみんな遠いのです。


そこへ行くなら、NO1の方のお勧めの
トラックステーションのほうが良いと思います。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

私がよく使うのは、岐阜県境にある
犬山の桃太郎神社です。
テントがあればキャンプもできます。
駐車場だけなら手続きは不要で
十数台停められます。
http://ameblo.jp/neobp/entry-11413608086.html

もっともその近くに犬山ユースがあって、
一人3300円で泊まれます。
ここも冬場はよく使います。
http://www.inuyama-hostel.com/charge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トラックステーションさんって、駐車場を利用するだけなら無料なんですか? 桃太郎神社も検討してみます。

お礼日時:2013/11/22 21:14

車中泊と言わずサウナ、健康ランドなどは、いかがでしょうか?


仮眠室もあります、24時間営業、駐車場無料。
http://yu-t.com/
    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうところを利用したことがないんですが、館内にいる時間が1泊2日になると、倍の料金取られたりはしないんですか?

お礼日時:2013/11/22 21:12

名城公園の南と北の道路は止められます


平日の8時~11時までは駐車禁止ですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!