プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事実は小説よりも奇なり

そんなケースに遭遇したことがありますか?

教えてGoo!

A 回答 (5件)

ここで何度か書いてるんですけど、婚姻届を出しに行ったら市役所で受け付けたのが、元カノだった事。



すごい人数の女性と付き合ったのならわかりますけど、かなり少ない私がナゼ???何の仕打ちですか?と神に問いました。

キチンと別れたんじゃなく私が何も言わず去った形だったので超気まずいのと、ショボイ服装だったので恥ずかしかったのと、「何で俺は今書類の書き方を教えている女性と、教わっている女性の、両方の裸を知っているんだろう?」というしょーもない事で、頭がパニックになりました。

市役所を後にしながら「ちゃんと婚姻届受理されてるんだろうか」という不安に襲われました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うぅ、そんな偶然はかなり稀有ですよね・・・。


>、「何で俺は今書類の書き方を教えている女性と、教わっている女性の、両方の裸を知っているんだろう?」

(笑)
ほんとしょーもない事が頭に浮かびましたね(^^;


まるでドラマのような事が現実にも起きるとは・・・。

お礼日時:2013/12/06 19:56

何も話してないのに、旦那さんが、私の前日見た夢の内容をあてたんです。

何の脈絡もなく、いきなり。『ど、どうしてわかったの⁈』と聞いたら、なんか知らないけど口から出ていた、だって。エスパー?神様?わからないけど、奇跡のような見えない糸で2人はつながっているんだ、以心伝心の関係なんだ、と改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不思議ですよね。
心が繋がるって、目には見えないけど本当にあるんだと思います。

見えない糸もやっぱり存在するかと。

お礼日時:2013/12/06 19:57

2008年の6月だったと思いますが


明け方宮城県の海に釣りに行きました。
ところが空の様子がどうもオカシイ。
色が気持ち悪いくらい鮮やかで変な形の雲が一杯湧いてる
「これ地震でも起こるんじゃないか?」と感じて早々に帰宅しました。
数時間後、岩手・宮城内陸地震(最大震度6強、死者23名)発生!

本当ですよ!いやーびっくりした
残念ながらその後宮城を離れたので東日本大震災は予知できませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう虫の予感は、私も子供の頃しょっちゅうありました。
今は滅多なことでは感知しませんけどね。

お礼日時:2013/12/06 19:59

destroyer93さん、こんにちは。



 関西の友人のはなしですが・・・

『阪神淡路大震災』に遭って、直後に東京に転勤したら『地下鉄サリン事件』に遭い、挙句の果てに上司が『ハイジャック』をしたそうです。本人は無事です。

 私の話ですが・・・

 深夜に彼女と某自然公園を散歩していたら『ここはお前たちの来るところじゃない』という声がし、あたりを見回すと近くに「戦没者英霊の碑」があった。街灯の途切れた真っ暗なところなのに、赤い文字が浮き出て見えた。

 寝ていて、胸が苦しくて目覚めたら、白い女が胸の上に立っていた。翌日同僚の女性から『ゆうべあなたの夢を見たわ。よく寝ていたわね』と言われた。。。
    • good
    • 0

今から30年以上前のことなんですが、映画のジョーズを姉と見に行きました。


もうジョーズと言えば誰でも知っている映画ですが、このときのジョーズは初めての3Dだったんです。
当時はまだ3Dと言う言葉も無かったときです。
まだ子供だった私は本当にサメが自分に向かって泳いでくる映像は怖かったです。
その怖いシーンのときに私の右斜め前に座っていた男の子(3人)のうち一人が、手足をばたつかせながら
「うわ~!!こっちにくるな~!!」と騒いでいました。するととなりの男の子から
「お前うるさい!!」と叱られていました。
私は映画もそうですが、この男の子がすごく衝撃的でずっと忘れることはありませんでした。
映画の内容よりも「騒いでいる男の子」の印象だけが残っていました。

それはら何十年か経って旦那と映画の話になり
「そういえば、昔子供の頃に見た3Dのジョーズは怖かったよね。」
「うん。見た見た!あれ怖かった~」
「あのとき、私の斜め前の男の子がこんなことをして(手足をばたつかせるまねをして)こっちにくるな~!とか騒いでる子がいて・・・」
と言うとなぜか急に旦那が、ビックリした顔をしていた。そして
「俺も同じことを言って兄貴に怒られた」
今度は私がビックリです。

あのとき「騒いでいる男の子」が今は私の旦那だったんです。
なんだか不思議な感じがしました。
映画の話にならなかったらあの「騒いでいる男の子」が旦那だったということも知らないままだったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え!?それってどうやって判ったんですか?(^^;
すごいですね!

しかも二人ともその時の事を覚えていたのも。
すごい偶然ですね。。

お礼日時:2013/12/06 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!