アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前何かで「つわりが重いと女の子」が産まれる確立が
高いと見た記憶が有ります。

私の周りにはその法則が当てはまる人が多く、私自信現在妊娠中ですが(15W)
いまだにツワリに泣かされており、これならば女の子かな?
等と勝手に想像までしてしまっています。

そこで他の方はどうなんだろう?とフト疑問に思い質問させて頂きます。

あなたのツワリは重かったですか?
そして、生まれたのは男の子?女の子?

A 回答 (7件)

2人の子供の母ですが・・・



1人目はほとんどつわりはありませんでした。
ものすごく快適な妊娠生活を送っていました。
生まれたのは女の子。

2人目は、つわりがひどく、妊娠初期に6kgも痩せてしまいました。
が、生まれたのはまたもや女の子。

3人目でようやく男の子を身ごもったのですが、つわりはなく快適に過ごしていたら
妊娠5ヶ月で陣痛がきてしまい、結局流産しました。

私の母の場合は、姉の時には産み落とす瞬間までつわりがあったそうですが、
私の時にはまったくつわりはなかったそうです。

つまり、男の子だろうが女の子だろうが、つわりの重さはまったく関係ないっていうのが
私個人の意見です。

現在妊娠されているとのこと。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。皆さんの回答を聞いていて、つわりは性別には関係ないんだと分かりました。
しかし、nagishihoさんのお母様は産み落とす瞬間迄つわりですか?!?!うわ~↑辛かっただろうなぁ。と本当に思いました。そして、私のツワリも終わらなければどうしよう…と、本気で心配に(笑)
元気な赤ちゃん産みたいです!♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 06:50

あはは~(*^_^*)


私はまったく逆のことを言われていました。つわりが重いと男の子って。
その理由が笑ってしまうのですが、妊婦は女性(当たり前だけど)なのにお腹の中に異性(男の子)がいる場合は性別の違いから身体が拒否反応のようなものをおこす、それがつわりであると。

私には2人息子がいます。1人目のときは毎晩毎晩吐いていました。食べたいのに食べると吐く、その繰り返しが本当につらかったです。妊娠9ヶ月でも吐いていました。
2人目はうそのように何も感じませんでしたが男の子でした。

考えたら、男の子だと身体が拒否するなんてありえないですよね。当時はちょっと本気で信じていましたが、今ではくだらないやって思っています。
「つわりが重いとどっち」とか「お腹が前に出たら男の子」とかで想像するのは面白かったですけど。

つわり真っ最中とのことですがどうぞお大事に♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいですねぇ~♪
全く逆の法則も有ったんですね。しかも、ちゃんとした(?)理由も有る!他にもいろんな「法則」が有りそうですね。
yoko-yさんは二人共男の子で、両極端の症状だったんですね。やはり「つわりで男女別の判断は出来ない。」に行き着きそうです↓↓
でも私もいろいろ想像している今を楽しんでいます♪♪
優しいお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 18:09

私はつわりが長く(毎日吐くのが6ヶ月続いた)結構辛くて女の子2人でした。


私と同時期に妊娠した同じ団地の方は入院するほどつわりが酷かったですが、男の子でした。ちなみに2人目のときもつわりで入院、男の子でした。
私の母は女の子3人産みましたが、「つわり?全然なかったよ」と言っています。

妊娠中ではなく普段の顔つきや雰囲気がそうなのか何人かに「azzaroさんは何人産んでも女の子のような気がする」と言われました。
決して穏やかでもなく、大人しい方でもないのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azzaroさんは毎日毎日、6ヶ月間も嘔吐されていたのですか?!
すごいです。私のツワリの苦しさなんてきっと屁でも無いんだろうと(←言葉悪くてすみません。)本当にすごいなぁ。と思いました。

しかし、「何人産んでも~」は興味深い意見ですね。きっと何処かに柔らかい雰囲気が現れてるのではないでしょうか?
ちなみに私は家族・友人からは全員に「♂の子な気がする」と言われます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 18:01

あまりつわりの重い、軽いで、性別は関係ないと思います(子供を、生んだ時、病院で聞いたことがあります)


私は、男の子、女の子両方生みましたが、つわりの重さは一緒でした
それより、私個人的に思った事は、男の子だと、顔つきがきつくなるような・・(妊婦さんの)
女の子だと穏やかな顔つきになるような・・
私の子供がお腹のいた時、そんな感じになりました
でも、あくまで「なんとなく」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな「法則」が有るんですね。
顔つきの事は私も聞いた事が有りますが、今現在の私はどうなのでしょう?
きつくはないですね。穏かでもないです、ね。
ツワリの為、「かなりダメダメな感じ」です(笑)

実際はそんな事を考えながら、♂の子かな?♀の子かな?と想像してるのが楽しいのですが♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 17:53

こんにちは。

つわり・・・大変そうですね。

つわりが重いと・・・女の子
お腹が前にせり出すと・・・男の子
顔の表情がきつくなると・・・男の子

・・・等々、いろいろ言われますが、あんまりあてはまらないかもしれませんね。

私は娘3人産みましたが、3人ともつわりは全くありませんでした。
3人とも、お腹が前にせり出し(まるで新幹線!)、表情も変わりました。
つわりが無かったのは、ただただ体質?
お腹がせり出したのは、横幅がないので前に出るしかなかったからかな?(笑)
顔の表情が変わったのは、太ったか、むくんだからかな?
・・・と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も出産をご経験されながら、ツワリが全く無かったと聞き、心底羨ましい限りです(笑)
男女どちらをも経験されても、同じ症状だったのですね。やはりここでも法則は成立せず…↓↓
「お腹が新幹線」の表現はとても楽しかったです♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 17:48

私の友人も、つわりはほとんどありませんでしたが


『女の子』でした。
ただもともと甘いものが好きじゃなかったのに
妊娠してから異様に甘いものが食べたくなったと
言ってました。
(妊娠による嗜好の変化かもしれませんが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物の好みは本当に自分で驚く程、変化するものですよね。
「女の子」だったら「甘い物」が好きになる。って法則、有ったら可愛いらしいなぁ。と
微笑ましい気持ちになれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 17:42

現在二人目を妊娠中です。



一人目のときはまったくと言っていいほどつわりが有りませんでしたが、女の子でした。

現在の二人目は、ちょっとつわりが重かったですが女の子です。

つわりが重い重くないは、性別に関係ないと思います。
(私の周りでは、つわりが重いと男の子という風に言われていますけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ…。
何故か少し残念な気持ちになりました↓↓
(迷信が本当じゃなかった事に対してですが…)
やはりつわりの重さは関係しないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!