電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で驚いたりしたときに、自分の意思とは関係なく「思わず」悲鳴を上げてしまったことはありますか?
あったとしたら、それはどんな悲鳴でしたか?
よろしければ悲鳴を上げてしまったエピソードもお教えください。

ちなみに僕の本気の悲鳴は『ひぃぃぃっ!!』でした。
お風呂入ろうとしたら窓のところから3cmくらいの真っ黒いクモがポトって目の前に落ちてきて…。
(その時はいい年してカーチャンに助けを求めてしまった…orz)

A 回答 (15件中1~10件)

同じくクモで悲鳴を上げました。

僕も男なのに。
田舎に住んでるので、とてつもなくでかいクモが出没します。直径15cm以上の大物に出くわした時は、「うわー出たーキモイー」と大声で叫びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり男だろうと怖いものは怖いですよねぇ。
それにしても15cmって…、まるでタランチュラ…。

お礼日時:2005/10/30 13:48

皆さんいろんなシチュエーションで、絶叫されていますね~。


私もクモは大嫌いで、実家は北海道の田舎なので、
軒下によく4センチくらいのオニグモという種類のクモが大きい巣をはっているのですが、
それが落ちてきたりするときなんかに叫んでいましたね。
大体声としては「うぎゃあああああ」って感じですw

で、北海道なので、ドライブをしているとよく野生動物の皆さんが、
道路に飛び出してこられます。
仕方なし(よけようがない)に引いてしまうこともあります。
そんなときにも絶叫します。
この前似たのは乗用車がオス鹿にぶち当たってしまった後の光景でした。
それはとっても怖かったろうと思います。
近くで見たらすごくデカイですもの。鹿は。

後は震度5強~6の地震に3回くらい遭った事あるんですが
あの時は思いっきり絶叫しましたねw
そのときに気づいたのはあまりに怖いと、人間は笑ってしまうのです。
実家で遭ったのですが、そこは民家も少ないので、同じ震度6でも
危険度はかなり低いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
北海道、僕も旅行で行ったことありますよ。(そういえば回答者さんのID北海道らしいですね(笑))
普通に車の窓から鹿やら狐やらが見えるので「すげー」って思ってたんですけど、ひいちゃったら絶叫ですよねぇ…。

お礼日時:2005/10/31 22:59

20代女です。


あれは、、、自分が女子高生の頃です。
トイレに入っていて、ペーパーを巻き取った瞬間、足の上にゴキが落下してきました。
ゴキちゃんは多分、ペーパーの裏側でくつろいでいたのでしょう。
それが急にハムスターの回転運動機(すいません、名前わからないです)状態になり、思わず脱出した、と。
ゴキちゃんがどれ位くつろいでいたかはわかりませんが、ゴキも私も一気にくつろぎタイムぶち壊しだったのは言うまでもありません。(=_=;)

悲鳴は確か、「ひぃっ・・・!?・・あ"あ"あ"あ"っ!!」だったと思います(笑)

今思えば、あの悲鳴をあげたあの瞬間、「乙女期」が終了した気がします(泣)
約8年ほど前の話でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これまたきっついゴキネタですねぇ。虫どもはほんとに不意をついて現れるから恐ろしい…。
悲鳴の内訳は、「ひぃっ・・・!?(え!?何!??)・・あ"あ"あ"あ"っ!!(ゴキブリィィィ~!!)」って感じでしょうか(笑)

お礼日時:2005/10/31 19:35

「うぉ~~」?かな


高速のSAにはいる減速車線(?)で本来は駐車禁止のはずの道路にトレーラがとまっていた。
 それならいい(本当はよくない)のだが、いきなり動いた!
 SAに入るので減速はしていたが、それでも50前後はでている。死ぬかとおもった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
命にかかわることはシャレにならないですよねぇ…。
でも悲鳴は悲鳴でも「うお~~」ってのはなんとなく男らしい(?)悲鳴ですね。

お礼日時:2005/10/31 07:51

こんばんは☆


夏、地下鉄に乗っていた時です。
結構混んでいて、一番最後に乗り込みました。
小学生の男の子もその時一緒に最後に乗りました。
男の子は半袖、ドアに寄りかかっていたんです。
次の駅に着いて、そのドアが開きました。
汗で引っ付いてしまったのか、男の子の腕も一緒にドア袋(?)の中に!!!!
「ひえぁああぁぁああ!!!!」
私は叫びつつ、ドアが開かないように抵抗したんです。
でも男の子の腕が細かったのか、スポッと抜けました。
ケガもなく…
混んでいたのですっごい恥ずかしかった…。
男の子はキョトンとしてましたけどね…
一瞬、血飛沫覚悟しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
見てるほうにとっては冷や汗物だったでしょうねぇ。
恥ずかしい思いをされてしまったみたいですが、男の子が無事でよかったじゃないですか!

お礼日時:2005/10/30 23:42

ペットのシマリス凶暴な時期に脱走した時、


頭・首・腕・足・指などなど体中に噛み付かれ
「ぎゃおぉぉぉぅ~!!」と叫んでしまいました。
私の叫び声など無視して彼は噛み付き放題でした。
(噛んだ部分の肉も引きちぎるような勢いです)
噛まれたところは化膿して、完治するのに時間がかかりました。
凶暴な時期(夏の終わり~冬)に彼が私を見る目は
つり上がっているのです・・・。怖っ。
漫画のトムとジェリー、ジェリーにコテンパにやっつけられる
トムの気持ちがちょっと理解できたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うわ~、リスって意外と凶暴なんですねぇ…。
ペットだったら叩き落すわけにもいかないし…ご愁傷様でしたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/30 23:34

富士急ハイランドのジェットコースター「FUJIYAMA」に乗って、60メートルの限りなく垂直に近い急降下をしたときに「ヒィエェェェェェェェェェ!!!!!」っと悲鳴を上げてしまいました。

高いところは大丈夫と思っていたのですが・・・それ以来「ジェットコースターなんて嫌いだぜい!ちぇ!」となってしまいました。まだ「ドドンパ」がない頃です。

同じく富士急ハイランドネタです。
「戦慄迷宮」という廃病院を題材にしたホラーハウスがあったのですが(いまはバージョンアップ?されて「超戦慄迷宮」になっています)、ここの長いコースの最後でヤラれました。まさかあんなところに、という場所から死体が動き出したときに、「・・・・・ヒィィィ・・・・・!!!」声が出ませんでした。本当に驚いたときには声が出ないこともあるようです。

因みに、私のあとに出てきた女の子の2人連れが凄かったです。
廃病院の裏口(腐った鉄扉)から出てきても、死体に追いかけられて腰を抜かしそうになっていたのですが、2人とも泣きながら脱げたミュールの踵で思いっきり死体役の男性2人の頭や身体を殴っているのです。
これも驚きましたが、死体は悲鳴を上げていませんでした。かなり痛そうだったんですけどね。「死人に口なし」だからだったのでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
このあと互いに慰めあってるゾンビたちを思い浮かべてしまった…(笑)
ジェットコースター、僕の場合は悲鳴をあげずに完全に硬直しちゃいます。

お礼日時:2005/10/30 19:31

こんばんは。


私は普段、驚いても全く悲鳴がでないのですが、一度だけ絶叫したことがあります。

それは、病院に勤務していたときのこと。個室に入院中の男性患者さんに、病室でいきなり押し倒されたんです。
このときばかりは、気が付くと「きゃーーーーー!誰か来てぇ!!」って叫んでました。『絹を裂くような』とはこのことか、と自分でも思いました。
あー私って悲鳴あげれたのね、なんて妙に感心してました。

すぐに他の職員が駆けつけて助けてくれましたが、あのときは病棟中大騒ぎだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うーん、とにかく大事には至らなかったようで何よりです。
やっぱり入院してるといろいろ溜まっちゃうんですかねぇ…。

お礼日時:2005/10/30 18:23

「ぎゃああああぁぁぁぁぁ・・うわあぁぁ、ひいぃ~~」でした。


家族旅行で田舎ののどかな道を走っていた時です。
ツバメが飛び回ってたんですが、ツバメって低空飛行しますよね?よせば良いのに走っている車もいるのに低空飛行をしてたので、嫌な予感はしてたんです。
案の定、うちの車の目の前を走っていた車に轢かれてしまいました。その瞬間、鳥の羽が一面吹雪のように舞いました。私たちはなすすべもなくその吹雪に突っ込みました。
私は目が良いので、全部見てしまいました。家族全員で大絶叫大会でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ツバメが車に轢かれるとそんな風になるんですね…。
のどかな旅行が台無しといった感じですが、それもまあよい思い出に…なりませんかね。

お礼日時:2005/10/30 18:19

こんにちは



私もゴキブリは全くダメなんですが…
悲鳴を上げることもなく固まってしまうんです
見た瞬間に固まり…徐々に頭が働き始めると退治の出来る主人を呼んだりするので悲鳴は上がらないですねぇ

そんな私の悲鳴は…小学6年か中学1年の頃
お風呂に入っていてフト視線を感じたので窓を見ると…
男性の顔が摺りガラス一面にベタッと張り付いていました
ガラス越しに目が合った気がします
次の瞬間にワレに返った私は『キャ~~~~~~~~~~~~~~~~』と叫んでいました
でも恐怖のあまり声がかすれていて大絶叫ではなかったです
その証拠に近くにいた【隣のトイレ】父の耳にも声が聞こえていなかったのですから…
聞こえてないから誰も来るはずはないけれど…
私は大絶叫したつもりだから誰も心配して来ない事をとても悲しく思いましたねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
…って普通に怖い話ですね。
え~と…、のぞきですよね。霊的な何かじゃないですよね。実はそういう話も苦手です。

お礼日時:2005/10/30 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!