アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供 育てるなら男の子 女の子 どっちがいい?

A 回答 (11件中1~10件)

子供も男ばかり、ペットの犬も雄で過去も雄ばかりでした。

男の子が慣れているので、男の子です。そして雄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:41

男の子です。


私は男の子3人、女の子1人育てましたが、
女の子は上手に育てられませんでした。
反省しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:42

ニートにならなければどっちでもいい

    • good
    • 4

私は女の子が良いです。



あくまでも友人たちの子供を見た限りでの印象ですが、
とくに10歳未満は女の子の方が育てやすいという印象です。

男の子は小さくても力が強く、
なかなかしつこいので、これはママ大変だと毎回思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:43

両方欲しいですが、女の子だと大きくなっても親しくできるので。


息子さんが3人いらっしゃるご年配の方が、親孝行をしてもらっているけど みんなお嫁さんに取られちゃった感じ・・・とおっしゃってたのが印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:43

私は女の子かなぁ。



本当は男の子がいいけど、友達や親戚の子を見てると小さい怪獣のようで私には手に終えなくなりそうです(笑)ある程度大きくなると力加減もわからず全力で戦いごっこが始まります。そこが男の子の憎めない可愛いとこなんですけど。

女の子は騒ぐ子はいても暴力的な子が周りに少ないので少しはラクそうです。
ただオシャレにお金かかるなぁって(笑)

せっかくなら男の子も女の子も育ててみたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:43

そりゃ両方いた方が楽しいですよ。



一姫二太郎で男女育てました。
娘は概ね想像通りに育ってくれました。
息子は何もかも想定外で苦労しました。
でも苦労が多いから悪いという事にはならないのが子育てで。
性別も性格もまったく違う子供を育てられてとても有意義でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:44

女の子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:44

女の子はピアノとかの習い事や洋服とかで見栄の張り合いになりそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:44

私は独身ですが、結婚したら女の子はほしいと思います。


上が女の子、下が男の子が良いです。
女の子の方が育てやすいと聞きます。
女の子は面倒見がいいので、下の男の子の世話してくれるのではないでしょうか。
やっぱり女の子の方が大人だと思います。
子供の限らず大人でも基本は精神年齢が女性の方が上だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!