プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。
自分は男です。
今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。
で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。
ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。

彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。

自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。
ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。

そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。

(1)どうしたら、女性に信用してもらえるか?
(2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

ちなみに女性はおいくつですか?

結婚適齢期の女性ならば、今の彼氏との結婚を蹴ってまた新たな恋に進むのは、なかなか勇気がいると思いますよ。
彼女と結婚する気があるのなら、女友達との交流を控えて、結婚を前提のお付き合いを申し込まれた方が良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は29歳で結婚適齢期です。自分は35歳で結婚したいです。
結婚を申し込みました。

で、やっと、離れてくれる事になりました。

>(1)どうしたら、女性に信用してもらえるか?

>女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない

って自身で書いていますよね?
これが彼女からの問題点なのではないでしょうか?

>(2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

上記のことを踏まえて、あなたがどのような対応をしていくかを
伝えてみてはいかがですか?
    • 0

1)どうしたら、女性に信用してもらえるか?

私が彼女の立場だったら、やはりそれまでの趣味趣向を我慢してまで
自分に時間や労力を注ごうとしてくれている姿に、『そこまでしなくても』
と思わされると、自分に真剣なのかな?と思い信じてみようと思います。
後は、具体的な結婚をきちんと考えていてくれる人ですかね。

(2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?
変にカッコつけずに、精一杯、誠意ある気持ちを一生懸命伝えようとする姿が一番だと思います。

相手の立場になって考えてみれば、色々と見えてきます。
もう一人の男性も良い人のようなので、その人より上にいかないと勝てません。
    • 0