プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天オークションで出品しているのですが、カテゴリ一覧・プロフィールページでの出品商品一覧・楽天モーションウィジェットの画像がぼやけて見えます。
出品商品ページを開くと問題なく綺麗にアップロードできているのですが、サムネイルだけが不鮮明でピントが合っていません。
自分だけなら自分の問題だと思うのですが、他の出品者の画像も不鮮明です。
ブラウザを変えても同じでした。

とくに「楽天モーションウィジェット」はオークションの商品だけぼかしをわざと入れたように、商品が確認できないほどぼやけています。なぜか楽天市場での商品は鮮明ですが、楽天オークションの出品商品全部が不鮮明なのです。

楽天側の問題でしょうか。
とても気になり今後出品するのをためらってしまいます。
同じように感じられた方はいませんか。
それとも、最適なサイズで出品していないのが原因なのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

※画像は楽天モーションウィジェットです。

「楽天オークションの出品一覧の画像がぼやけ」の質問画像

A 回答 (1件)

モーションウィジェットに使用する画像の元が楽天オークションのものだけ小さいサムネイルなんでしょうね。

楽天の仕様でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽天にも問い合わせてみました。おっしゃるとおり仕様のようですね。
オークションページのサムネイルはページの負荷を軽減するために画質を落としているそうです。
それはいいしても、モーションウィジェットがぼやけすぎているのが気になってしまいます。