アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、京セラドームにいく予定なのですが
イベント時に車で行く場合、駐車場はたくさんありますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



>イベント時に車で行く場合、駐車場はたくさんありますか?

調べましたところ、けっこうたくさんあります。
No.1さんが紹介したイオンモール大阪ドームシティの駐車場(670台収容)の他
タイムズのコインパーキングだけでも、数多くあります。
http://osakadomecity-aeonmall.com/static/detail/ …
【イオンモール大阪ドームシティ 駐車場のご案内】
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026514 …
【タイムズ大阪ドーム南駐車場の案内および周辺のタイムズ駐車場地図】
例として上記に挙げた『タイムズ大阪ドーム南駐車場』が277台収容の他
一桁台~30台前後収容できる駐車場がドーム周辺に点在しています。

しかしながら、イオンモール大阪ドームシティの駐車場は
最初の1時間こそ無料であるものの、イベント時にはその後30分ごとに
500円が課金されます。プラス2時間の無料サービスも、同店で
2,000円以上の買い物をしなければならず、最低限の買い物をした場合でも
買い物をしなかった場合と出費額は同額(駐車3時間以内なら2,000円、
以降上記と同額課金)です。

また『タイムズ大阪ドーム南駐車場』も収容能力があるものの
イベント時は特別料金で、20分ごとに200円の課金となり、最大料金制ながら
当日夜24時までの1日最大料金が2,500円と、
こちらも割高です。

あと、周囲の小さなタイムズパーキングの中には
『タイムズ千代崎第5駐車場』のように当日夜24時までの1日最大料金が
900円になる駐車場もありますが、収容余力が大きくなく(ここは30台収容)
知る人ぞ知る安価な駐車場と考えると、よほど早めに到着し確保しないと
入れないと思われます。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0031411 …
【タイムズ千代崎第5駐車場の案内】

それでも近い方がいいとお考えならば、早めに向かわれれば
上記の駐車場は確保できると思います。


ただ、ドームから少し離れた場所ですとさらに割安な駐車場があります。
ドーム至近の大阪環状線・大正駅近くの『タイムズ大正駅東』ですと
駐車後12時間以内なら最大料金600円です。(13台収容可)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022119 …
【タイムズ大正駅東駐車場の案内】

また、阪神なんば線「ドーム前」の隣駅「桜川」の近くには
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025534 …
↑『タイムズ桜川駅前第8駐車場』(30台収容、駐車後24時間最大料金900円)とか
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0029582 …
↑『タイムズ立葉1丁目駐車場』(39台収容、駐車後24時間最大料金700円)、
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010179 …
↑『タイムズ稲荷駐車場』』(10台収容、駐車後24時間最大料金800円)があります。

また、「ドーム前」駅から尼崎方面へ2駅目の西九条駅周辺には
駐車後24時間最大料金600円や700円の駐車場が複数存在します。

《24時間最大料金600円》
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026327 …
【タイムズ西九条駅前第9駐車場】(21台収容)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018186 …
【タイムズ西九条駅前第5駐車場】(16台収容)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014773 …
【タイムズ西九条駅前第3駐車場】(14台収容)
なお、少し西九条駅からは離れますが、
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023399 …
↑タイムズJR西九条駅東駐車場は「駐車後24時間最大料金500円」と
驚きの価格です!

《24時間最大料金700円》
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022606 …
【タイムズ西九条駅前第8駐車場】(4台収容)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021794 …
【タイムズ西九条駅前第7駐車場】(6台収容)

となっております。
阪神なんば線のドーム前~桜川間、またドーム前~西九条間の片道運賃は
双方とも¥200(往復でも¥400)です。
少し離れた駅近くの格安な駐車場に停めて、そこから電車で1~2駅
乗って行く手もありますが、いかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

詳しく調べて頂いて本当に有難うございます!
参考になりました!

お礼日時:2013/12/06 09:03

No.2です。

ご返答ありがとうございます。
あと少し追記します。

そういえば、京セラドームは、JR大阪環状線・大正駅にほど近いことを
忘れていました。
西九条~大正間をJRで行きますと、片道160円(往復320円)です。

また、西九条~大正間にある、弁天町にも格安のタイムズ駐車場or
大容量の24時間制タイムズ駐車場がありましたので、紹介します。
・タイムズ磯路第2駐車場
 (43台収容、24時間制、全日駐車後24時間 最大料金600円)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0024749 …

・タイムズ弁天第5駐車場
 (62台収容、24時間制、全日駐車後24時間 最大料金600円)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023373 …

そして少々最大料金は高いですが、収容能力858台を誇る
・タイムズORC200
 (858台収容、24時間制、当日夜24時までの1日最大料金1000円)
ここはJR環状線・弁天町駅からほど近くです。
弁天町~大正間をJRで行きますと、片道120円(往復240円)です。

他、西九条から1つ先の野田駅付近にも、最大料金800円のタイムズ駐車場があります。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0016474 …
【タイムズJR野田駅前駐車場】
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017027 …
【タイムズJR野田駅前第2駐車場】
野田~大正間をJRで行きますと、片道160円(往復320円)です。

No.2やここで紹介したタイムズ駐車場は、リアルタイムの空車状況を
駐車場名称の横に色つき(青…空車、黄…混雑、赤…満車)で
示していますので、BOOKMARKなりお気に入りにするなりして、
スマホ等で確認されてはいかがでしょうか。

そして、ドーム付近の駐車場は当日、混雑が予想されますから
イベントが終わった後の帰宅時にも混雑は起こります。
こんな時に途中まで公共交通機関で駐車場まで行き、
駐車場付近が混雑とあまり関わらなければ、渋滞のストレスなく
帰宅することも見込めるかと思います。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!
無事に駐車場を見つけられて楽しんでこれました!

お礼日時:2013/12/09 09:58

#3さんのおっしゃる中央図書館の駐車場ですけど、


タイムズ駐車場になっていて有料ですよ。

駐車場を紹介するなら、有料か無料かを差し示さないと
無料だと勘違いして実は有料だったとしたら
質問者さんに辛い思いをさせるばかりか
他の回答者の信頼性をも損ないかねません。

事実、タイムズ中央図書館駐車場は
15分毎100円の駐車料金であり、駐車場を出入りできる
午前7時~午後11時までの1日駐車最大料金が1500円と
ドーム周辺の大型駐車場よりは安いもののやはり割高です。

それ以上にキャパシティが50台程度しかなく、
本来の図書館や公共施設利用目的の方が
ドーム利用者の駐車のため締め出されるのは
感心できません。

私は離れた場所に駐車して公共交通機関の利用を勧める案を
お薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/09 09:57

都市型球場であり、大きな幹線道路に面しているので駐車場はたくさんあります。


しかし、ほとんどが10~30台程度の小規模なパーキングです。
都市型球場ゆえに、収容人数に対して駐車場は少ないと言えます。

ちょっと裏技ですが、対岸の西長堀には中央図書館などの大阪市の公共施設が
多く、そこの駐車場を利用して10分ほど歩くというのも方法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/09 09:57

たくさんといいますか・・・



私は一つしか知らないんですが、
京セラドームの横にイオンがあるので
そこの駐車場に止めるというのはどうでしょうか?

早めに行かないと混んでしまうかもですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!