これ何て呼びますか

アラフォーの男性です。

うちの家内も家事育児に追われてか、元々地味目な容姿に更に生活臭が漂うようになってきました。
そこで『ヘアメイクとファッションで冴えない女性が美女に大変身!』って企画、テレビでよくやっていますよね。
こんどの結婚記念日にこう言ったことをプレゼントしたいのですが、そう言うのは誰に頼むのでしょうか?

ネットでざっと見た限り、デパートの化粧品売り場、エステ、ヘアサロン、等と全部バラバラの上、化粧品や服飾店は自社商品の販売が主目的ですよね。
40ちかくのオッサンなので皆目見当もつきません。

またそのような所を利用した方がいらっしゃいましたら、体験談やアドバイスをお願いいたします。
因みに地方在住、多少費用がかかるのは承知の上です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


素敵なプレゼントですね。うらやましいです!

さて回答ですが、地方とはどの辺ですかね?
「アトリエはるか」というお店があります。
http://www.haruka.co.jp/salon/
店舗が色々ありますのでご参考までに。

またヘアメイクならだいたいどこの美容院でも行ってますよ。
奥様の行きつけの美容院があれば、電話して相談されることをお勧めします。

この回答への補足

締めるの忘れていました。

ご紹介のところも誘ってみたのですが、頑なに拒否されました(泣)
女心は難しいですね~(笑)

補足日時:2014/01/30 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなところがあるのですね。
家から行けそうな所もありました。

ファッションは別のようですね。

よくネットで『別人?』みたいに変わる写真がありますが、リアルで体験してみたいです(笑)

お礼日時:2013/12/06 10:09

こんにちは




素敵なご主人様ですね。
こういったサービスを利用されるか↓

http://fashion-rescue.com/service/

百貨店のコンシェルジュのサービスを利用されるかですが、
やはりある程度料金が発生しても構わないのなら
上京してスタイリングしてもらうほうがいいと思います。

美容院でヘアメイクしてくれるところもありますし
後はフォトスタジオで写真を撮るという事も1案かなと思います。

http://www.studio250.jp/

実は探せば色々あります。

トータル的な変身は需要が少ないのでしょうね。
パーソナルカラーなどを選ぶとか・・・。

服も何を着たらいいのかなんて人も余りいません。

https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/form/ …

お問い合わせしてみてくださいね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お写真拝見する限り素敵な回答者様ですね。

さすが東京、色んなサービスがあるものですね~。
感心します。
只小さい子供もいるので上京は厳しいです。

お金を別にすれば伊勢丹のサービスが理想的ですね。
ディズニーに行く時間と費用で行けば、といってもまず拒否られるでしょう(笑)

こう言うのもいいなと思うのか、一回コッキリになるのか、やってみないとわかりませんが、写真撮影のように非日常的過ぎても一回コッキリになりそうですしね。

お礼日時:2013/12/06 19:16

#1です。


タイトルに『ヘアメイクで変身』と記載されていたのでヘアメイクのみと思っていました。
お洋服もなんですね。

お洋服はさすがに難しいかも。
レンタルではなく、購入希望ですよね?

サイズの問題もありますので、一緒に買いに行ってヘアメイクをしにいくのが一番だと思いますが、私だったら事前にワンピースを用意してもらってヘアメイク後に渡されると嬉しいかも。
ワンピースなら号数と身長、好みのスカート丈が分かれば大抵着れますし、使いやすいです。

サロンには事前に着替えスペースの用意をお願いしておいて、背中にファスナータイプのもの(又は下から履いて着れるもの)をセット後に渡されたらプライズ感が増すと思います。

お洋服はママ友にトレンドを聞いてみるとか、TVを見てる時に芸能人の方のを例に好みをリサーチしてみるとか。
同世代の雑誌を見て、主様の好みのお洋服を買いに行かれるのもいいかもしれません。
お洋服に合う靴とバッグ、タイツなどもお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

田舎のせいか、妻の依頼のせいか、普段の美容院帰りでは殆ど印象は変わりません。
ファッションセンスも『Tシャツしか着ない』とか『殆ど化粧をしない』とかでもよく見ると目鼻立ちがハッキリしてるとかがよくTVの企画のパターンですよね。

うちのは顔もファッションセンスも地味なので、是非洋服も変えたいところです。
当日完結は難しいでしょうから、何もサプライズには拘りません。

お礼日時:2013/12/06 19:02

こんにちは



お近くのホテルとかでやっていることもあるかもしれないです
ちょっと終わってしまっていますが
http://www.l-s.jp/event/detail.php?id=289

http://news.mynavi.jp/news/2008/03/19/008/

美容院でも
http://gadpa5.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/pos …

貸衣装屋さんとかでもやるときがあります
http://www.opsis.co.jp/club/taiken.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々あるんですね。
参考になります。

因みに写真のみではなく変身した姿で街を一緒に歩いてみたいですね。

お礼日時:2013/12/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!