プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答者さまが、猫や豚の立場で、小判や真珠に相当するものは何ですか?

私の場合は、ロレックスの腕時計

頂き物ですが、何が良いのか判らず、タンスの肥やしになっています(^_^;)

贈り主の手前、売る訳にもいかず…

A 回答 (5件)

18金のメガネフレーム。

80年代に作ったものでフレームが頬を半分ほど隠すくらいでかいんです。が、レーシック手術後は度の軽い眼鏡しか必要なく、今更このでか眼鏡を使う気はありません。

当時で10万円しました。金の値段高騰で地金にしてもいくらかで売れると思いますが、買った当人の父親が生きているうちはうるなと言われているのでタンスに眠ってます。

こうなったら娘の結婚まで持ち続け結婚指輪にでも作り直してしまおうかと思ってます。自分でデザインして作れば思い出も深くなるでしょう。その材料には28年前に母親が海外に仕事できてそのまま移住してしまった時の思い出が詰まってます。いわば両親がであった時にかけていたメガネが結婚指輪となって受け継がれて行くってどうでしょう。
    • 0

こんにちは!

USA規格のLサイズの革ジャンです。

とにかくデカ過ぎて着れません。

ミスチョイスした自分に対して激おこプンプン丸です。
    • 0

こんにちは。

元々パソコンに入っている色んなソフトです。
何に使うの ? っていうのがかなりあります。
    • 0

manbowglassさん、こんばんわ。

15年位前に死んだ遠縁のおじさんからいただいた一眼レフのフィルムカメラでしょうか?登場当時は20万円以上したシロモノでしたが、私にはとても重くてあまり使用しておりません。もう10年くらいになるかな・・・すでにデジタル一眼レフに移行してしまい、益々使用意図がなくなりましたが、ただ、片身みたいなものなので持ち続けようと思います。
    • 0

windows8 

未だに使い方がよくわからず、
使い勝手が悪いです。

XPでいいや。
    • 0