電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2chでHPのアドレスまで載せられ、それから、中傷誹謗が続いています。削除願いや、色々としてみましたが
つづいてるままで。どのように対処したらいいのでしょうか?同じ経験された方はいますでしょうか?

A 回答 (3件)

> 色々としてみましたが



相手にすると面白がります。
削除以外の行動は控えた方がよろしいです。

はじめの一歩 : 『荒らし』の対処は無視が原則です。
http://www.ippo.ne.jp/netiquette/talk/war/arashi …

ちなみに、こちらに相談しているような事自体も、荒らしに露見すれば逆効果になります。


> つづいてるままで。

こういう場合、自分は意識していなくても、相手に続けるだけの動機を与えていると言う事もあります。

参考URL:http://www.ippo.ne.jp/netiquette/talk/war/arashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除願いを却下されたことも、
コピーして貼り出させて、本当に困って
います。今、警察のほうへ相談にいきました。

動機というものは、何も書き込んだりして
いないので、あたえてる心あたりはありません。
HPをみにきては、日記や写真などを、
ネタにしてるみたいで、恨みをかうような
こともしてませんし、本当に困ったもんです。

お礼日時:2004/04/23 00:54

>職業や年齢やもう嘘ばかりです。


>それを肯定はできないので。
私の年になると定年退職・無職か.家業としての農業自衛なんで.特に気にしませんが.はじめて書きこむような場所では.年齢がわからないように.子供や孫の内容を書いたり.職業を混乱させるために.各種情報を仕入れたりして.匿名性を維持するように.注意して書いています。ある程度固定客がつけば.正体をあらわしても良いのですが。
ネット内では.性別を含めてプライバシーの維持に注意を払っています。

だから.本来の職業等が知られないように.仮想の職業として.ネットで指摘された内容をそのまま使います。孫なんて.中年に化けていますし.子供は20代に化けています。もっとも.子供の上司は.「とうねんとって25歳」と職場で自己紹介し.10歳も年を若くしんさいに挨拶していました。
ネット掲載は物は著作物ですから.適当に創作してしまえば良いわけで.掲示板などの雰囲気で.自分を回りの人々が人格を作り上げてくれるのです。
作り上げられた人格の中で.自分の著作物を発表して行くのが.文芸の世界です。
タレントなんて.作り上げたイメージの中で生きて行く職業ですから.同じようなことをしていれば良いのではありませんか。
タレントになったつもりて.自分を創り上げて見ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーって納得しつつも、怖い世界でも
あるんだなっと思ってしまいました。
情報をHPからは一切、流していないんですが、
きっと、知り合いの誰かが、流している
個人情報のような気がして、それはそれで、
また受け止めるのも複雑で。。。

でも、なんだか、気が楽になったように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 06:27

私の場合.非公開サイトなので.対応が簡単でした。


サイト使用契約時に通信会社が用意したファイルをそのまま残してありましたので.これに全部切り替えました。

ただ.私の場合「誹謗中傷」というよりも「適正な評価」ではないかと思っています。観点を変えれば.記載されているとおりなのですから。観点を変えた見方ができないと文芸は描けません(簡単に飽きられてしまう貯め)ので.観点を変えた見方ができることを運営の中心にしています。ですから.一概に彼らの指摘が否定できません。
だれかが市販曲の歌詞を掲載してくれたものだから.半年で消えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もできますね。
確かに気にならない中傷もありますが、
勝手に嘘の情報を書かれているので、
それを、「適切な評価」としては
受け入れられなくて。
すき放題に嘘を書かれてますので。
職業や年齢やもう嘘ばかりです。
それを肯定はできないので。。

アドバイス、有難うございました

お礼日時:2004/04/23 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!