プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダはIPアドレスの使用者に関する情報を3か月程度しか保存していないとの事ですが、例えば3ヶ月保存のプロバイダを用いて開示請求されるような誹謗中傷のコメントをしたと仮定して、その日からどれくらい日が経てば誹謗中傷での開示請求はされなかったと断定できるのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

プロバイダによりますが、さらに追加で任意保存と言った、ログ保存を行っているプロバイダも存在します。

なので、インターネットで調べると3~6ヶ月が一般的と言われてます。 そこで意見照会手続きが1ヶ月なので、7ヶ月ほど来なければなにもない可能性が高くなります。
    • good
    • 0

ログは残ってなくても自宅のネットから接続してたらずーっと尻尾掴まれるリスクはあるよ。

詳細は書かないけど。
    • good
    • 0

ここで聞いても確かな情報は出ないと思うが


実際に民事で争った事の有る弁護士事務所にでも聞いた方が良いと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!