アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然髪がギシギシして
まるでシャンプーのみしただけの
髪のようにギシギシになってしまい、
困っています。

もう3日くらい続いていますが、
トリートメントをしても
前のような手触りに戻りません。
髪がサラサラになる方法が
あれば教えて下さいませ。

・髪質:細い猫っ毛で少しくせっ毛。
・年齢:40代前半。
・スタイル:肩くらいのボブで、緩めの
・パーマを毛先にかけています。

・ここ最近の髪の状態
約1ヶ月前にロングから肩くらいの
ボブにバッサリ切り、耳くらいの
所から毛先まで緩いパーマを
かけました。
少し仕上がりが緩いすぎたので、
もう1度掛け直してもらいました。

その10日後にカラーをしました。
その時美容室で一番高いトリートメントを
してもらい、スチームも当ててもらい、
炭酸水シャワーもしてもらいました。

・家庭で使っている物
MARKS&WEB アミノシャンプー
水分パックトリートメント

地肌が痒くなりやすいので、
いろいろ試した結果、この
組み合わせがベストで
ずっと使っています。

美容室でホームケア商品の
プレゼントをもらいました。
アジュバン Re プラチナムトリートメント
これを使った後から今まで
水分ペアパックトリートメントで
十分サラサラになっていた髪が
急にギシギシしたしました。

プラチナムトリートメントは
前に使った時はすごくサラサラに
なりました。
でも地肌が痒くなるので、継続は
しなかったのです。
この間またプレゼントされたので
使ってみたら水分パックトリートメント
よりはマシだったけど、前よりは
全然サラサラにならず、ギシギシが
出ました。

何が原因なのかさっぱり
わかりません。
突然ギシギシです。

気持ち悪くて早くどうにか
したいです。

皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願い申します。

A 回答 (4件)

恐れ入りますが・・・



髪は血液の状態をあらわすものです。
もしかして、生理不順や更年期のような体調不良を感じてはいらっしゃらないでしょうか・・・

貧血したりすると髪質はもろくなります。
お身体ご自愛なさってください。

体内から改善するにはこちらを

 http://amzn.to/1gSeA46

とりあえず、なんとかしたい場合は、こちらを。
 
 http://amzn.to/J6yiOd

髪が柔らかく細いとのことなので、オイル系が重いようでしたら、クリームがオススメです。
でも、見た目をなんとかしたいなら、断然オイル系の方が効くとおもいます。

こちらで紹介したのは香りも良いですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

髪と血液の関係のご説明、
勉強になりました!
元々貧血気味なのですが、
パーマを掛け直したりカラーしたりと、
髪が乾燥していたのも大きな原因なのかも
しれません。
リンク貼って頂き
参考になりました!
ロレアルパリは注文したのですが、
来るまでの間に家にあった
アルガンオイルをつけてみたら、
ギシギシが改善されました!
次になった時はロレアルパリを
使います(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 18:56

美容室で一番高いトリートメントの


表面おおってるコーティング (手触り良くするせいぶん)


がなくなったんではないでしょうか?
本来の髪質に近づいたのかもしれません



美容室で一番高いトリートメント・・・・
大体がそんなものです

一概には言えませんが
一発で何とかしたいと思われても
なかなかむずかしいです
一発で・・・→コーティング→取れる→手触り悪くなる→コーティング→取れる

不のスパイラル
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もコーティングがとれて
ギシギシになったのかな?
と思ってました。
とりあえず油分を補給したら
なんとか回復しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 18:48

以前、シャンプーとボディソープを間違えて使用した時、



急に髪がキシキシになって、ビックリしました。

ボディソープは、髪のオイルを全部落としてしまうんですね。


あなたが間違えたとは思っていませんが、

とにかく、急に髪のオイルが無くなった事は事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急に油分がなくなって
しまったんでしょうね^^;
家にアルガンオイルがあったので、
つけてみたところ、なかなか
良くてギシギシが解消されました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 18:52

パーマと乾燥で極度に痛んでしまったのではないでしょうか?



私もこの時期乾燥で毛先がバサバサになり、絡まりやすくなるのですが、
お風呂上りの乾いていない髪の先っぽのほうに、ホホバオイルを少量伸ばして付け、
それからドライヤーで乾かすようにしたら改善されました。

他にも、ツバキ油や、アンズ油などもうす~く伸ばしてつけるのがオススメです。

早く艶やかな髪に戻ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーマを掛け直したりカラーしたりと、
髪が乾燥していたのも大きな原因なのかも
しれませんね!

アルガンオイルをつけてみたら、
ギシギシが改善されました!

回答ありがとうございました。
助かりました(^-^)

お礼日時:2013/12/13 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!