電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の正直な本音をお聞きしたいです。

回答頂ける方はご自身の年代教えて頂けると有難いです。

A 回答 (6件)

ラジオで、20代の女性パーソナリティ2人がその話題に触れていました。


自分の身長が女性の平均以下だったら、それよりもさらに背が低い男性は嫌だなと。
男性なら160あれば十分なんだと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございますm(_ _)m

今まで御回答頂きました回答者さまのご意見も総合的に加味しまして、なんとなく自分の中で結論が出ました☆

結論

(1)女性の多くは恋愛対象としては身長が高い男がいい。少なくとも、自分より身長の高い男性がいい。

(2)恋愛において両思いや、恋人同士あるいは夫婦になってしまえば身長は関係ない。ようはお互いに好きになれば関係ない。

(3)身長が低くても、それを補って有り余る魅力や人格、スキル、人間力があれば(2)の状態になれる。(イケメン、有名人、お金持ち、アスリート、普通の男とはちがう一流の何かを持ってる)

では、低身長の男が自分より背が高くてスタイルのいい女性と付き合うためには、(3)に限りなく近づく努力をして、なおかつその女性のためを思う愛情をいかに伝えられるかということ。
で、よろしいでしょうか。

お礼日時:2013/12/10 12:43

年代はおばさんです(笑)



顔がよくって 背が低いより
可愛いキャラならオッケーです。

背が低くて男男していて威張ってるより
背が低いのを認めたうえで
可愛く交わす方が
許せると思います。(妙にカッコつけると背伸びしてて変)

私は 岡村君とか好きです。
結婚するにも
ヤッパリ 性格ですよね。
長く一緒にいるのですから。

この前 太った奥さんと子供・旦那さんは頭が若ハゲで 小さく細く…
奥さんがべらべら喋ってて 旦那さんは笑って頷くだけ…

それが とてもいい感じでした。
結婚するなら ヤッパリ 話していて癒される人よねぇと
娘と話しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年代と併せて御回答ありがとうございますm(_ _)m

自分、小学生までは担任の女の先生からかわいい顔、ジャニーズ事務所に入れそうと言われておりました(笑)

しかし今は厳ついです!プロではありませんが現役で格闘技など色々やっておりますので‥

肉体的には、そこいらの背の高いだけの男には負けません!

精神面では弱いので、そこを何とかしたいですね。

お礼日時:2013/12/10 11:04

優しくて私を愛してくれるなら別に良いですよ


30代です
20代の頃でも答えは同じです

でも気にして女々しくウジウジしてる人なら嫌かな
男は強くあってほしい。
気にしねー!って飄々としてる人には惹かれます
自信もって!
顔が良いのは確実に恵まれてる部類の人間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の男にとって最高にうれしい回答ありがとうございます(>_<)

女性がみな回答者さんみたいな方ならいいんですけどねぇ‥

実際片思いの場合は恋愛対象外の男から、好意や愛情は不快や恐怖でしょうからね

お礼日時:2013/12/10 10:56

岡田准一や木村拓哉も、結構低いですけど、もてますね。



(公表している身長サイズは、ちょっと信頼できない数字ですが…)

男性が自分より低い場合、女性は「あ、ハイヒールがはけない」と逆に自分が小さくないことを卑下します。

ですので、背が低くても背の高いハイヒールの女性を堂々とエスコートしている男性は「かっこいい~」となると思います。

私見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

なるほど!岡田くんやキムタクのように補って有り余る魅力があれば確かにモテますよね!

自分はそこまでの魅力は無理でも、一緒に歩いていても恥ずかしくない強い男になります!

お礼日時:2013/12/10 10:52

30代です。



人によると思います。
藤井フミヤさんはモテていたらしいですし(私はタイプでは無いです)

身長ではなく性格?フィーリング?だと思います(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございますm(_ _)m

そのように信じたいです。

おそらく女性が男性を選ぶ際、最終的には中身が大事ですが、中身を理解されるまでの第一関門で、身長が引っかかるような気がします。

婚活や恋愛サイトを見たことがありますが、女性が相手に求める条件が高身長である方が圧倒的に多いのは事実です。

私の唯一コンプレックスが低身長です。
親、兄弟ともに170センチ以上の身長がありますが、私は幼少期に骨の疾患で大腿骨の骨切り術をしているため、最終身長は小さくなると医師から言われていました。しかも座高に比して短足ですからスタイルが悪いです。
学生時代はスポーツでも何でも背の高い人に負けないよう努力してきましたし、負けないポテンシャルや実績を積み上げてきました。
しかし、恋愛においてはハンデであり、男としてこれ以上屈辱なことはないです。

お礼日時:2013/12/09 19:39

hyde ・・ 確かに身長高いのはプラスになる要素ではあるかもだけど、魅力っていう部分では関係ないです。




hyde最高!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人それぞれだと思いますが、とっても嬉しい回答ですm(_ _)m

hydeのように才能やオーラもあり美形である方は身長関係ないのは確かに納得出来ますね(^^)

お礼日時:2013/12/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A