dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は毎日のように
パチ屋に通ってる人です

そしてたまに、パチンコ番組を
見ているんですが

よくパチプロのかたが
してる事なんですか

パチプロのかたが座った台で
当たった時にいつも

メモを紙にとってまして
あれは一体、何をメモってるんですかね?

とても気になります!

A 回答 (4件)

私は専業ではありませんが、番組ライターと専業プロではメモの内容が同じでも利用方法が少し違うかもしれません、プロの残す物は店名、機種と台番号、通常回転数、大当たり回数、大当たりラウンド、投資金額


換金率、回収金額又は回収出玉のようですこれで期待収支を判断するようです、私には到底無理ですが参考までに。
    • good
    • 1

パチンコならば回転数と大当たりで取れた出玉電サポの増減ではないでしょうか。


それで日当いくらかわかるので。
スロットなら子役とか当選ゲーム数とかですね(^^)

てか今どき紙にメモするかたいるんですね(^^;
    • good
    • 0

パチンコライターさんですからね。


ブログなり雑誌なりの記事を纏めないといけないわけです。
ネタはちょくちょく書き留めておかないと…


今はパチンコだけで食えるなんてことはありませんからね。
本業はパチプロではなく、ライターさんなわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、パチプロのみなさんはデータ等をいつも

メモしてたんですね!

お礼日時:2013/12/11 22:08

TVで写ってるパチプロは、最後に報告してるでしょ なん回転で何が当たったって何連荘かって


雑誌ならそういうデータを取って掲載するのがライターの仕事ですからやるんです。

パチンコで必要なのって、1000円あたりの回転数でしょ?
何番台 いくら使って回転数いくつ ヤメ 回転数18.?とか
それで、収支出すんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!