プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つのシートに4つの四角があるのですが
一つのシートに一つの四角だけを使って、A4用紙に4つ印刷する方法はありますか?

プリンタの設定でそういう設定にするしかないのでしょうか?

今のようにシートに4つ四角を作ればいいのですが
実際は資格ではなくフォーマットに数値や文字を入れて、
印刷だけはA4用紙に4枚印刷するので
1つの四角を4つコピペするのが面倒です。

「1枚のシートをa4用紙に4枚印刷したい」の質問画像

A 回答 (4件)

四角い枠を4枚印刷したいってことでいいですかね?



>一つのシートに一つの四角だけを使って、A4用紙に4つ印刷する方法はありますか?

印刷枚数を4枚にすればいいだけじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 14:15

プリンタ及びプリンタドライバに


「ポスター印刷」という機能があればそれを指定すればできると思いますが。

http://blog.goo.ne.jp/clickclap/e/b502624a2252d8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 14:15

プリンターの設定で割付印刷などができるならそれを使えばいいでしょうし、もしその機能がないなら、カメラ機能(要はリンク貼り付けですね)で、3つ分貼り付けておけば元の1つ分の□内を変更すれば他の□も変更されます。



…何か形が源泉徴収票っぽいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 14:15

> 一つのシートに4つの四角があるのですが


> 一つのシートに一つの四角だけを使って、A4用紙に4つ印刷する方法はありますか?

Wordの場合は、同じページの4ページ分を1枚の用紙に印刷することが出来ますが、
Excelにはソフトそのものにページという概念がないためか出来ないようです。
(印刷する時のページではありません。)


> プリンタの設定でそういう設定にするしかないのでしょうか?

『プリンタの設定』で、「割り付け印刷」とか「N in 1印刷」の設定そのものは可能ですが、同じページを指定する手段がありませんので、事実上できないと思います。

仮に、出来るとしても印刷範囲を指定して、3回貼り付けする方が手間が掛からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています