アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの印刷なのですが、20シート位あり、そのうちの4つを選択して、
4アップ印刷しているのですが、1シート目(sheet1~sheet4を一枚に印刷)は出来たのですが、
どうもsheet5からsheet8までの二枚目だけが同じ方法でやっても上手くいきません。

症状

上手くいかないという内容は、
一枚の紙に、sheet5の表が左上にのみ印刷されてしまい。事項から同様に合計4枚出てきてしまう。
すべて左上に4アップの際の一枚目だけが印刷された状態で各一枚に。

何か設定がおかしいんでしょうか?

一枚目の4アップは、エクセルの下のシートの名前を4つ選択して、4アップかけたら
上手くいくのですが、事項からがなぜか出来ません。

どなたか教えて下さいませませ・・・

A 回答 (2件)

Sheet5~8の印刷範囲やページ設定が正しくないだけでは?

印刷プレビューで各シートが1ページに納まるようになっているか確認してみてください。

それと、これはWindowsXPの問題ではありませんから、ソフトウェアの「MS Office」カテゴリの方が詳しい回答が貰えると思いますよ。
    • 1

キャノンのプリンターなら、4分割印刷がありますよ。

1枚に4枚分をわりつけ、印刷をしてくれますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、プリンターはゼロックスの3年ほど前の新機種で、一枚に32Pまで張りつける機能は有ります。APEOSPORTIII-C2200を使用。
問題としては、一枚目は出来たのに、2枚目以降が上手くいかないので、何かおかしいのでは・・・という点です。

• 0