プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーザープリンタでCDにも印刷出来る物を探しているのですが有りますでしょうか?

A 回答 (6件)

レーザーってトナーを高熱で固着させる。


プラスチックを通せば、溶ける恐れがありますね。
ですから、レーザーでは、ラベル印刷はできない。

ただし、レーベルシールを印刷するものがありますから、それを使うしかありませんね。
レーベルシールを使うか、あるいは、インクジェットでレーベルを印刷するかの二択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーの場合、トナーだからやはり駄目でしょうね シールを使うしか無さそうです

お礼日時:2022/05/06 05:04

レーザープリンターの構造を考えたら、「そんなモノ無い」とすぐに分かりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり構造を考えると無理みたいですね

お礼日時:2022/05/06 05:11

インクジェットプリンタに対応した、プリンタブル・メディアは販売されていますが、レーザープリンタ用のメディアは見たことが無いですね。

レーザープリンタは、定着に熱を掛けますので、メディアが耐えられないのではないでしょうか。

ラベルシールなら、レーザープリンタ用があります。下記は一例で、「レーザープリンタ ラベル印刷」 で検索するとヒットします。

http://amazon.co.jp/dp/B000A63F10 ← ¥516 エーワン ラベルシール CD/DVDラベル レーザー A4 2面 10シート 29141

ただし、シールが剥がれ易かったりしますので、CD プレイヤー側での問題があるかも知れませんね。一応これなら印刷は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

CD,CD-R等の印刷となるとインクジェットでないと無理みたいですね

お礼日時:2022/05/06 05:15

「物」が、



「レーベル用ラベル用紙」の場合、下記のような用紙が利用できます。
A-one 29145
https://www.yodobashi.com/product/10000000100042 …

「CDブランクディスク」の場合、存在しません。

「レーザープリンター」の場合、存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レーザーだとラベル用紙(シール)を使うしか無さそうですね

お礼日時:2022/05/06 05:17

CD-Rになら


ある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シール印刷でやるしかないかな

お礼日時:2022/05/06 05:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インクジェットでないと駄目みたいですね

お礼日時:2022/05/06 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!