これ何て呼びますか

初歩的な質問ですみません。
通常画面の演出で、
・猪木の顔たたき
・タオルをゴシゴシ
・男性アナウンサー張り倒し
・闘魂タオル登場
などどのような意味を持っていますか?
頻発すれば・・・とかの条件があるとすればどの程度出れば頻発といえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

■猪木の顔たたき

高確率状態にある時に出てきます。特に、BB終了後なんかはよく見れますし、通常時ならば可能性大です。

■タオルをごしごし
他の人と同じ。

■男性のアナウンサー張り倒し
押し順はずれが一般的ですが、前兆の可能性も残っています。張り倒された時点で、子役がそろうか、チャンス目がでれば、ボーナス確定です。(ちなみに私は後者の方で1度経験があります)
ただ、高確の時によく現れると思います。

■闘魂タオル
純ハズレor押し順はずれです。
純はずれの場合、ボーナスorTC抽選。
子役揃いでタオルはボーナスの潜伏か、TC後に出ればTC潜伏です。
    • 0

●顔たたきは、AT抽選の高確率中に発生しやすいです。

「どの程度出れば・・・」との事ですが、ちょっと言葉では説明しづらいですねぇ。『AT潜伏』や『ボーナス潜伏』を示すようなアクションでは無いので、そんなにしつこく何度も連続で出るようなものじゃないので。
抽選高確率といえばBB終了後の夕焼け背景の時が定石ですが、その時もやはり顔たたきが発生しやすくなっていますので、それを見て、自分なりにその発生頻度を確認するのが良いかと思いますよ。青空背景時よりもは、よく発生しているな・・・という事がわかると思います。

●タオルでゴシゴシは、顔たたきと同様に抽選高確率かどうかを判断する為のアクションですが、低確率中でもちょくちょく発生しているようなので目安になりません。
顔たたきと絡めて連続発生したようならば「高確率かも?」と思っていいかもしれませんが・・・。

●男性アナ張り倒しは、単なる押し順ハズレです。『完全ハズレ』では無いので、何の期待も出来ません。
「張り倒したのに子役が揃った!」というような事でも起こらない限りは、ボーナスの期待は出来ないでしょう。ちなみに僕は、そのような現象は見た事ありません。

●闘魂タオルは、完全ハズレの場合と押し順ハズレの場合があります。完全ハズレ時にはボーナスやATの期待が出来ます。ただ、僕の個人的見解だと、完全ハズレ時にはタオルを出されるよりも、他の何らかの連続演出に発展してもらった方がよく当たる気がします。
おそらくですが、、、AT抽選低確率中に完全ハズレを引き、AT抽選を行った際、画面上には闘魂タオルが出易いのではないかと思います。
    • 0

分かる範囲で回答します。

>猪木の顔たたき
高確立中ですね。闘魂チャンス当選確率が上がっています。
BIG後50~数十回転位までの間頻繁に出ますね。
BIG後50回転までは高確率状態が約束されます。
50回転以内に再度BIGを引くと50回転の内残った回転数が繰り越され次のBIGが終わったあとに上乗せされます。

例 BIG後20回転で2回目のBIG当る→30回転繰越→2回目のBIG終了→50回転+残り30回転→合計80回転まで高確率保証
最高100回転まで上乗せされるようです。

>タオルをゴシゴシ
高確率状態の期待が多少ある程度です。
頻繁に出れば期待も大きくなります。
確定要素はありません。

>男性アナウンサー張り倒し
押し順間違いの小役、もしくは前兆演出、ガセ選出

>闘魂タオル登場
ボーナス・闘魂チャンス当選もしくは内部当選中、ハズレ(闘魂チャンス抽選もしくは完全ハズレ)、ガセ演出
頻繁に出ればどちらかが潜伏中の期待あり。
小役が揃えばどちらかが潜伏中確定。

闘魂タオル後連続液晶演出があれば期待が高い。
その間リプレイが頻繁に揃えばボーナスの当選の期待が高い。

私の記憶違いや雑誌等によって違うかもしれません。
違う場合は他者に補足願います。
    • 0