「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

春に妻が出産を控えています。

お腹も大きくなり、二人でお腹に話しかけたり、
ポンポン叩いたりして赤ちゃんと遊んでます。

早く生まれてきて欲しい気持ちですが、
1つ不安があります。

よく出産すると母(妻)が強くなる、と聞きます。
まぁ強くなるのは子供を守る上で必要な事と思いますが、
実際話を聞いてると、
「それって強くなってるんじゃなくて、ただ横暴になってるんじゃ?」
という感想を持つようなエピソードばかり。

現在の妻は甘えん坊だし、弱いし、泣き虫です。
でも、私の事をいつも考えてくれてるし、
妊娠してるからと言って家事を疎かにしたり、
理不尽なワガママを言う事は滅多になく、
非常に良くやってくれています。

こんな妻が、よく話に聞くような
夫を蔑ろにして、いつもピリピリ。
夫の役回りは妻の八つ当たり相手か、
妻を楽にする為だけの家事や育児の手伝い程度にしか考えない、
そんな妻になってしまったらどうしよう・・・と不安です。


出産前と奥様が変わらず、
子供が産まれてからも夫婦仲良くやられてる方。
秘訣を教えて下さい。
また、逆に奥様が変貌されてしまった、というエピソードもあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが「こどもがかわいい」と思う程度ぶん、奥様が「こどもがかわいい」と思う。



子供ができると、奥さんの愛情が「こどもがかわいい」ぶんだけあなたから離れていきます。
あなたも「こどもがかわいい」分だけ奥さんより離れていきます。

そして、些細な事で喧嘩になるのです。
「子供をとるんか、俺をとるんか」なんてことでいがみ合うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています