アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googledrivesync.exeをダウンロードし、実行すると、
「Google Driveをインストールしていただきありがとうございます。」
と表示されるのですが、
その後「マイ ドキュメント」に「Googleドライブ」フォルダが作成されません。

対応をご存じの方、よろしくお願いいたします。

Windows XPです。

A 回答 (2件)

マイドキュメントではなく、

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\の下に
「Google ドライブ」
というフォルダがありませんか?

フォルダウィンドウを開いて確認して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、探してみてもありませんでした。

Google Driveはインストールしただけではできません。

右下にGoogle Driveのアイコンがあると思いますので(なければメニューからGoogle Driveをクリック)、それを右クリックしてログインをクリック。
後はアカウントID、パスワードを入力して、指示に従って設定を完了してください。
それでGoogle Driveが作成されますよ。
もうすこしですから、がんばってください。

ちょっと余計なお世話ですが。下記参照
http://blog.openmedialabo.net/3075
これによると、だれに見られてもいいものだけにしたしほうがいいようです。

この回答への補足

解決しました。

既定のブラウザはGoogle Chrome に設定していたのですが、
一時的にInternet Exploreに変更してログインしたところ、成功しました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様でログイン画面までたどり着けました。
大変助かりました。

しかし、さらに問題が・・・
アカウントID、パスワードを入力してログインしようとすると、
「Cookie の設定に問題があります。」と表示されてログインできません。
Cookieは有効にしてありますし、「キャッシュとCookie のクリア」も実行してみましたがダメです。
ブラウザはGoogle Chromeです。

現在、パソコンA、パソコンBの2台で同時に1つのアカウントにログインしようとしています。
パソコンAではすでにログインできており「Google ドライブ」フォルダが作成できているのですが、パソコンBでは上記の通りログインできません。

ひょっとして2台のパソコンで同時にログインすることはできないのでしょうか?

ご存じでしたらよろしくお願いいたします。