電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月~4月にかけて、神戸→大分のサンフラワーフェリーにバイクで乗車しようと思っています。
レディースルームのスタンダードかツーリストを利用したことがある方いらっしゃいますか?
どんな感じだったのか感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



Google検索で「さんふらわあ レディース ブログ」と入力し検索してみました。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclien …
【「さんふらわあ レディース ブログ」検索結果】

すると、興味深い報告が2,3見つかりましたので報告します。
(下記に挙げる他にも、上記の検索結果で探してみて下さい。)

http://lily010902.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
【【フェリーさんふらわあ乗船記】ツーリストの部屋に泊まって、船旅を楽しむ】
(2013.4.15)
http://lily010902.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
【【フェリーさんふらわあ乗船記】スタンダード(個室)でゆったり船旅】
(2013.4.17)
上記は同じ方が往復で「さんふらわあ」を利用した際、往路をレディースのツーリスト、
復路ではレディースのスタンダードを利用した際の貴重な報告であります。
しかも今年4月の話なので、質問者さんがご旅行される時期と一致します。

また、ツーリストでの旅行記は下記でも確認できます。
http://ameblo.jp/lismokomo/entry-11493813575.html
【弾丸フェリー 現地0泊の旅 その1 】
http://plaza.rakuten.co.jp/kappako/diary/2013012 …
【さんふらわあで行く格安別府温泉一人旅《さんふらわあ編》 】

結論から言いますと、ツーリストは相部屋ゆえ、混み合っていたり
マナーの悪い客が居たりすると居住性が劇的に悪化するみたいですね。
抜粋しますと
>>寒いといけないからと寝袋などを詰め込んだ大きなキャリーケースを
>>持っていたので「うえ~~。」と言いながら登って行きました。
>>お部屋はレディースルームでしたが、始めてみる光景にびっくり。
>>なんというか、平たいカプセルホテルと言うのか、
>>平面のカプセルホテルと言うのか、きっちりと個人のスペースが決まっており、
>>それぞれに布団一組が並べられていました。
>>このスペースが狭くて、2人分で1人でも良いのでは?というものでした。
(弾丸フェリー)
>>反対側には3人なのに、こちら側はなんと7人・・・
>>それもかっぱ子のまわりに5人も集中しているのだ。
>>いっそのこと、反対側に移ろうかと思ったのだが、
>>空いた場所のすぐ近くには一人のマスクおばはんが
>>ものすごい勢いで咳き込んでいたのだ~。
>>平日だと思って空いていると思ったけれど、甘かった・・・
>>それからが地獄の始まりɤ。
>>幸いなことにその女の子は大人しく騒がないのだけれど、
>>寝相がこの上ないほど悪いのだ。
>>我々とは反対方向を頭にして寝ているのだが、何度上に乗ってこられただろうか・・・
>>気が付くと目の前に足があったり・・・。その上、ものすごいにおいが・・・
>>(中略)こうして子供の移動攻撃と悪臭攻撃、さらにおばはんの咳攻撃を一晩中浴び、
>>ほとんど一睡もできないまま朝を迎えることとなる
(格安別府温泉一人旅)
というような事態もあり得るということを予測して行かないと
遭遇した場合のダメージは大きいと思います。

一方スタンダードは

>>わあ~!!! と叫びました(心の中で)
>>ちょっとした部屋みたいになってるよ!
>>ホテルほど広くはないですが、ツーリストと比べると全然違います。
>>ツーリストでは他の人と同室でしたが、この部屋は個室なので、
>>好きなように過ごすことができます
>>着替えもしやすい。
>>前回、ツーリストの枕がとっても固くて辛かった~ということを書きましたが、
>>今回の部屋の枕をみてくださいっ
>>枕がふわふわです~。
>>これが一番嬉しかった!
>>そして、なな、なんと。
>>個室の中に洗面台がついてます!
>>バス・トイレはありませんが、
>>洗面台があるだけでずいぶん違いますっ
>>お化粧も歯みがきも一人の空間でできるってすばらしい。
http://lily010902.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
(スタンダード(個室)でゆったり船旅【↑再掲】)

https://www.ferry-sunflower.co.jp/fee/index.html
【さんふらわあ 運賃表】
上記の運賃表から、スタンダードとツーリストの値段差は5,000円以上の差がありますが
そのかわり居住性は段違いで、プライバシーもスタンダードの場合確実に守られます。
質問者さんが気管支系において弱いようなら、スタンダード船室をおすすめしますが
質問者さんが気に入った方にブログを確認しながら決められる方がより確実でしょう。

船旅が楽しくなることを願っています。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました~
レディースルームとは言え,,,考えものですね(=_=;
すごく参考になりました

お礼日時:2013/12/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!