アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の者です。

とびだせどうぶつの森を持っていて、ミシンもあるのですが、QRコードが読み取れないものがあります。

攻略本の「とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック」に乗っているQRコードを読み取りたいのですが、読み取れません。昼間+電気で光度も出しましたし、ちゃんとあわせて少し離して行いましたが、読み取れません。読み取れないのは攻略本だけで、PCの公式ホームページのほうでは読み取れます。本だから光を通しにくかったりして、無理なのでしょうか?

ちゃんと攻略本のほうでも読み取れる方法ってありますか?

お手数ですが、早く読み取りたいのでなるべく早めに回答お願いします。

A 回答 (1件)

同じように私も苦労しました^^;



攻略本だと、本が分厚くて紙が曲がって(しなって)しまいますよね。
どうやらそれが問題のようです。

ホームページはPCの画面。平らになっているので簡単に読み取れますが、
攻略本はどうしても平らになりません。
その結果DSの画面に映し出されたQRコードがゆがんでしまい、
うまく読み取れないのだと思います。(あくまで考察です)

なので、できるだけ本の表面(?)が平らになるように、
DSの画面に映し出されたQRコードがゆがまないように、
気をつけてみると、うまく読み取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!