プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変、失礼な質問で申し訳ありません。
私も美形とは言えない男です、、

今の彼女との結婚を真剣に考えています。
性格の相性もよく、一緒にいて本当に楽しいです。
現在、同棲していますが、全くストレスを感じません。
(大変無礼は承知で、)容姿はおせじにも綺麗とは言えません、、

職場に綺麗な女性がおり、気になって仕方がありません。
ウルフルズの歌にある、
いい女を見れば振り返る、ってやつです。
ましてやその女性が職場にいるのです、、

結婚は顔でしょうか。
それとも性格、相性でしょうか、、
なかなか結婚に踏み切れません。

独身、既婚者、男性の意見を聞きたいです。

大変、嫌な質問で申し訳ありません。

A 回答 (17件中11~17件)

基本は、顔です。


それと、心根の良さ・・・。
この二つは、車の両輪のようなもので、どちらか一方が欠けてもダメです。
この両輪を具えていれば、後は、どうでもいいです。
学歴も、職業も、家柄も、資力も、その他諸々も・・・。
僕は、「綺麗で心根が良ければ、乞食の娘でも、ホームレスの娘でも、妻にしたい」です。
どこかにいませんか?ヾ(・◇・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極論ですね。

でもお気持はわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 10:19

結婚するなら相性と性格じゃないですか?


まあ、付き合うという話なら顔というか見た目になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方のご意見を拝見し、
私もその様に考え出しています。

このような質問に、ご回答くださり
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 20:04

性格と相性です。


これが最悪なら、どんなにきれいでかわいくても勘弁です。

性格→できれば穏やか、他人への気遣いができる、努力ができる

相性→できる限り価値観(特にお金の使い方)が近ければ近いほど相性はいいです。



職場の女性はあくまでも『存在』を楽しむだけにしましょう。
具体的な行動はとってはいけません。
同じ空間にいるだけでムフフってね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の3行が本当に勇気づけられました!

確かに、会社にいる既婚男性も、
きれいな女性とは嬉しそうに話しますが、
やはり家族を大切にしています。

夫婦生活が充実したものであれば、
ムフフッと楽しむくらいの余裕がもてる男になるのかも知れません。

彼女と真剣に向き合い、
考えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 20:03

結婚を決意する前に顔でも容姿でもなく私の場合は、相手が自分と結婚に対して真剣に考えて貰えたことが、私の結婚しょうという決断の動機でした。

私を選んでくれたことに感謝でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にも夫を選ぶ権利があります。
私は、彼女に選んでもらわなければいけません。。

それを忘れて、自分の高望みだけをしていては、
本当にダメな男ですね、、

反省しています。

彼女とちゃんと向き合って、
考えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 19:46

似たような質問をよく目にしますよね。


でも、とても愚問だと思いませんか?
容姿でも性格でも学歴経歴でも家柄でも財産でも
何だってより良いほうがいいに決まってます。

でも己を見てもそうですが、男も女もそんな完璧な人間などいません。
そこで総合的にバランスを見ることになるのです。
勿論、他人によってプライオリティは違ってきますが、
他が同じで、さらに容姿の条件を考えるなら迷わず美しい人を選ぶでしょう。

ただし、恋愛や結婚となると上記の打算のほかに、そもそもの出会いとか相性とか
直感みたいなものも多分に加味されます。
つまり、スーパーでリンゴを選ぶのとはわけが違って、相手が生身の人間であるため
相手にも選んでもらわなくてはならないし、
それ以前に奇跡ともいえる出会いが無ければなりません。

>職場に綺麗な女性がおり、気になって仕方がありません。
貴方は同棲している彼女は手の内にあると思っていませんか?
そして、早くも浮気の虫が騒いでいるのでしょう。
今は選択権は自分にあるとお思いのようですが、
同棲の彼女は一度切れたら二度と戻って来ませんよ。

別れるにしても結婚するにしても早めにきちっとするのが責任ある男のすることです。
何かの縁で同棲している女性一人幸せにできなければ、あなたに未来はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっとさせられました。
私も彼女に選んでもらわなければいけないこと。

自分のことでいっぱいになり、
彼女への気持ちが置去りになっていました。。

同棲している彼女一人を幸せにできないようでは、
確かに私に未来はありません。

反省しました。
目先ではなく、もっと彼女と向き合って考えていきます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 19:41

顔は関係ないと思います。



性格、相性が良ければその方が絶対良いです。

私は、今現在、つくづくそれを実感しています。

現在のかみさんが綺麗なわけではないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者の方のご経験談は、本当に勇気づけられます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 19:33

質問者さんがいうように「ストレスはない」と感じるのならその方と結婚するのがよろしいかと思われます。


顔がよくても性格が悪かったり自分と合わなかったりしたら疲れるだけです。

色んな意見もあるかと思われますが、質問者さんが後悔しないように結婚相手は選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎてよくわからなくなっていました。
生涯を共にするのは、ストレスがないことが一番かも知れませんね。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています