電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イントロがなくて、いきなりボーカルから始まる素敵な曲を教えてください。

表現が難しいのですが、イントロ的な声が入るような曲(Duran DuranのThe Reflexとか)ではなく、すぐにちゃんとしたボーカルが始まるイメージです。

例えば、こんな感じです。

Starship - We Built This City



Grand Funk Railroad - Bad Time

http://m.youtube.com/watch?v=lsDMxWgPQcg&client= …

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth

http://m.youtube.com/watch?v=OZS0bNtoizY&gl=JP&h …

Genesis - Dancing With The Moonlit Knight

http://m.youtube.com/watch?v=cmiOKL5pBuM&gl=JP&h …

Journey - Any Way You Want It

http://m.youtube.com/watch?v=BgvnZIxOX08&client= …

Beatles以外(ソロは可)洋楽オンリーでお願いします。

お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はOKです。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (30件中11~20件)

こんばんは!^^



第3弾は…、プリンス師匠があまり聴かないジャンルから~。(#^.^#)


◎Michel Polnareff(ミッシェル・ポルナレフ):「Tout,Tour Pour Ma Cherie」


◎Nena(ネーナ):「99Luftballons」
http://www.youtube.com/watch?v=Lur-SGl3uw8

◎Pixie Lott(ピクシー・ロット):「Torn It Up」
http://www.youtube.com/watch?v=OvRDJe5a51g

◎Dev(デヴ):「In The Dark」
http://www.youtube.com/watch?v=mgEixhE3Oms

◎Natalia Kills(ナタリア・キルズ):「Free」
http://www.youtube.com/watch?v=0K2r5mmktLc


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、Michel Polnareffはさすがに知っていますよ。去年はフレンチポップも結構聴いてしまいました。

Nenaは、この曲ばかりが取り上げられますが、他にも地味にいい曲があるんですよね。

Pixie Lott、これいいですね。お気に入りに登録しました。歌もそうですが、ルックスも、もろに好みです。

Devは、苦手な曲でした。なんとなくLady Gagaの二番煎じに感じて。Gaga自体が自分にはどうでもいい存在ですが。

Natalia Kills、ラップがなければ好きな感じなんですけど。どうも、ラップは苦手です。

お礼日時:2014/01/01 12:30

第3弾はPAUL McCARTNEYで5曲。



Another Day


Junk
http://www.youtube.com/watch?v=w6qfQ5BEQ2s

Uncle Albert - Admiral Halsey
http://www.youtube.com/watch?v=XI6C7L66zq8

No More Lonely Nights
http://www.youtube.com/watch?v=BxYpsB_jdH8

My Brave Face
http://www.youtube.com/watch?v=h85OGkCaKIg

Paulは多いですねー。
とても5曲じゃきかないですが、まずは有名どころから^^

この回答への補足

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

補足日時:2014/01/01 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにPaulは多いですね。個人的にはGetting Closer を入れようとしたんですが、その前のReceptionの扱いをどうしようかと思い止めました。
Another Dayって、多分、鼻歌みたいにして作った歌だとおもうんですよ。それでこれだけ作るんだから、すごいと思います。

Junkは、嫌いなんですよね……あれ?でも聴ける。昔は全然受け付けなかったのに。

Uncle Albert - Admiral Halsey、この曲も遊び心満載ですね。

No More Lonely Nightsは、第2のLong And Winding Roadを狙ったって気がします。好きではあるんですけど。

My Brave Face、この曲は大好きです。とはいえ、自分にとってのPaulはこの頃までですね。
最後のフェイボリットナンバーだと思います。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よい年をお迎えください。

お礼日時:2013/12/31 16:33

こんばんは。


出遅れましたが、まだ出ていない素敵な曲を各年代より3曲ほどご紹介しましょう。

まずは70年代。
グラム・ロックの雄、T. Rexの最盛期の名盤、72年のTHE SLIDERより。
T. Rex / Ballrooms Of Mars


こちらは80年代。
英国ネオ・アコースティックを代表するこのバンド。
84年の2ndアルバムKnifeより。
Aztec Camera / Just like the USA
http://www.youtube.com/watch?v=db6ESP_mejM

そして最後に90年代。
こちらは英国メロディック・パンクの代表的バンド、Mega City Four
彼らの最高傑作93年の4thアルバム、Magic Bulletsより。
Mega City Four / Iron Sky
http://www.youtube.com/watch?v=rjcRBrITnOk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T. Rexって激しい曲もいいですけど、バラード系にもいい曲がありますよね。
アルバム自体も素晴らしいし。

Aztec Cameraは、1stと2ndが大好きで、ものすごくよく聴いていました。自分にとって青春のバンドといえば、このバンドですね。

Mega City Four、ここら辺りの時代からあまり新しいのを聞かなくなったんですが、これいいですね。メロディックパンクというジャンル自体が自分に合うような気がします。

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/31 15:56

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます!


◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Don't Wanna Go Home」


◎Maroon5(マルーン5):「Misery」
http://www.youtube.com/watch?v=6g6g2mvItp4

◎Phil Collins(フィル・コリンズ):「One More Night」
http://www.youtube.com/watch?v=zKVq-P3z5Vg

◎Otep(オーテップ):「Confrontation」
http://www.youtube.com/watch?v=D79peD6i-rw


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jason Derulo、最初は曲を間違ったのかと思いました。へえ、あの曲がこんな風になるんですね。

Maroon5、恥ずかしながら、初めて聴きました。大人気みたいですが、個人的にはピンとこないです。

Phil Collins、この頃が人気の絶頂でしたね。今、病気療養中で復帰も難しいとか。
相当稼いだんだろうけど、病気には勝てないんでしょうね。

Otep、派手なのがきましたねえ。
個人的には、ちょっとToo Muchかな。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/31 15:16

AWOLNATION - Kill Your Heroesは音源聴いたらイントロありでした(>_<)


許してください師匠orz

変わりに・・・

☆The Offspring - All I Want


再登場で申し訳ありませんが・・・
Beatlesに多いようにこのバンドにも多いんですよね^^;
☆Enuff Z'Nuff - New Kind Of Motion
http://youtu.be/oBYfTXxWFuw


失礼いたしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、過ぎたことは良しとして、Offspring、びっくりしました。いきなり全開ですね。ちょっと大きめの音量で聴いてたので、心臓に悪いです。

Enuff Z'Nuff、やっぱり、Cheap Trickっぽいところが随所にありますね。
80's好きでも聴きやすいのに、何でブレイクしなかったんでしょう?

お礼日時:2013/12/30 17:21

イントロ無しで思いつくのがビートルズばかりゾロゾロで驚きました。



そんな中ビートルズ以外で思い出したのが

「ブラックドッグ」レッド・ツェッペリン

スタジオ盤オリジナル音源は削除されているのでライブで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにBeatlesにはたくさんありますよね。Beatlesのイントロなしなら、個人的にはMr Moonlightがベストかな。

Black Dogも時代を越えた名曲ですね。
でも、今の若い者が聞いたら、やっぱり時代を感じるんでしょうね。

お礼日時:2013/12/30 17:06

続いて2弾目です。



○PETER WOLF-Lights Out 
*PVあります。もしかしたらご存知でしょうか?

○SHAMPOO-House Of Love
この子ギャル達、私は好きでしたが、nabeさんは嫌いかも
しれませんね。

○FIDLER-Wake Bake Skate 
パンクです。最初の効果音は無しの体で。


○WHITE LION-Wait
*PVあります。爽やか系のHRです。

○PRICK-I Apologise
唄い出しはちょっと弱いです。
ポップとハードの中間くらいの、打ち込みロックです。

この回答への補足

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

補足日時:2014/01/01 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PETER WOLF、この曲は知っていますが、忘れてました。持ってたのに。早速、お気に入りに入れました。J.Geils Bandもそうですけど、どうもB級品という感じがして、そんなところが大好きです。

SHAMPOOは、好きとか嫌いというより、当時は眼中にありませんでした。今聴いても悪くはないんですが、特別いいとも……

FIDLER、意外と思われるかもしれませんが、これが一番気に入りました。きちんとメロディもあるし、ハードな感じもバッチリです。

WHITE LION、これはモリリン先輩とかぶっちゃいましたね。
好きなナンバーですので、もう一度聴きました。

PRICKは、ダメでした。出だしの雰囲気で通してくれれば良かったのに。

お礼日時:2013/12/30 16:53

今回はたくさん候補がみつかったので、お邪魔します。


とは言え、‘素敵’じゃなかったらごめんなさい。
いくつか、ほんの少しイントロが先行してる曲もありますが、
このくらいならOKかな~?と(勝手に)判断しました。


○MARTIN NEWELL-The Jangling Man
UK産のアナログっぽいギターポップです。
B級とは呼ばないで。

○PIPETTES-Your Kisses Are Wasted On Me
女性3人組の元気なコーラスが特徴です。


○AGE OF CHANCE-Kiss
*PVあります。プリンスのカバーです。え?
(プリンス・ファンには、ガキが何て事しやがると言われそうな
素敵な仕上がりになってます^^)

○ANDY KIM-Ordinary Kind Of Girl
60年代です。スウィートな曲です。

○CLAWFINGER-Do What I Say *PVあります。
やかましいのも1曲。メタル/ハードコアラップ系です。
出だしは子供なのでちょっと反則ですが。
上のAndy Kim で締めて欲しかった、と言われそう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は随分と濃いメンツでしたねえ。

MARTIN NEWELLは、どう聴いてもB級ですね。特に、パーカッションがなんともチープです。そういえば、ここでの初めての質問がブリティッシュB級ロックでした。そんなB級好きが間違いなくB級と断言させていただきます(笑)

PIPETTES、これまたB級の香りがプ~ンと。狙いは60'Sなんでしょうが、当時よりも安っぽく聞こえます。多分、そこが狙いでしょうが。

AGE OF CHANCE、オリジナルにあったいかがわしさが見事になくなってますね。やっぱり、Princeの方がいいです。

ANDY KIM、すごい濃い顔だったので、マンダムみたいな歌声を想像したんですが、全く違いました。美しい曲ですね。気に入りました。

CLAWFINGER、これも濃いお顔ですね。街で会ったら子供も泣き出しそうです。
曲の方は……やっぱり、ANDY KIMの方がいいです。

お礼日時:2013/12/30 16:16

1曲だけですが、



「マザー」(ジョン・レノン)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、何百回も聴いていますが、恥ずかしながら、冒頭の鐘なしバージョンは初めて聴きました。
鐘がないと、ちょっと違和感を感じちゃいますが、やっぱり、すさまじい曲ですね。

お礼日時:2013/12/29 15:47

Fairground Attraction - Perfect




Norah Jones - Thinking About You
https://www.youtube.com/watch?v=wE4lnC25fnU

The Smiths - This Night Has Opened My Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=Z3bCWRLS6Eo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fairground Attraction、短命なバンドでしたけど、すごくいい曲を残してくれたと思います。このヴォーカル、大好きです。

一方、Norah Jonesの声ってあまり好きな感じじゃないんですが、曲の雰囲気とマッチして、何故か聞き込んじゃうんですよ。これもいい曲ですよね。

The Smiths、やっぱり、Johny Marrのギターがいいですね。いつ聴いても、Morriseyのヴォーカルより彼のギターの方が印象に残ってしまいます。

お礼日時:2013/12/29 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!