電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イントロがなくて、いきなりボーカルから始まる素敵な曲を教えてください。

表現が難しいのですが、イントロ的な声が入るような曲(Duran DuranのThe Reflexとか)ではなく、すぐにちゃんとしたボーカルが始まるイメージです。

例えば、こんな感じです。

Starship - We Built This City



Grand Funk Railroad - Bad Time

http://m.youtube.com/watch?v=lsDMxWgPQcg&client= …

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth

http://m.youtube.com/watch?v=OZS0bNtoizY&gl=JP&h …

Genesis - Dancing With The Moonlit Knight

http://m.youtube.com/watch?v=cmiOKL5pBuM&gl=JP&h …

Journey - Any Way You Want It

http://m.youtube.com/watch?v=BgvnZIxOX08&client= …

Beatles以外(ソロは可)洋楽オンリーでお願いします。

お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はOKです。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

少し追加で~(^^)



☆AWOLNATION - Kill Your Heroes


ちょっと微妙ですが・・・ほとんど無いので^^;
☆Sixx:A.M. - Accidents Can Happen
http://youtu.be/E7-qT2pFNBE

☆Green Day - Waiting
http://youtu.be/9giY58f-BYg

有名曲ですが・・・
☆Mr. Big - To Be With You
http://youtu.be/5QD5n98R_nk

ではまた・・・プリンス師匠❤
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AWOLNATION、なんか曲の途中にやたらとピーが入ってるんですが、ヤバい歌詞なんでしょうね。タイトルもヤバそうだし。でも、曲は聞きやすいですよね。

Sixx:A.M.、なんどか紹介してもらっていますが、Motleyよりこっちの方が好みに合いますね。少しヘヴィな感じが合うんでしょうね。

Green Day、いいですねえ。今年の年越しはこれにしようかな。結局、今年買った最後のDVDがこのバンドになっちゃいました。

Mr. Big、すっかり忘れていた曲でした。このバンド、なんか商売上手って気がして、あまり好きじゃなかったんですが、今聴くといいですね。

お礼日時:2013/12/29 14:57

こんな感じはどうでしょうか。



Therion - Voyage of Gurdjieff


Orphaned Land - Norra El Norra
http://www.youtube.com/watch?v=lZUcWngEtcM

Alex Hepburn - Under
http://www.youtube.com/watch?v=Wq8BqYus40A

Cher - Strong Enough
http://www.youtube.com/watch?v=LlDBUMX2DiY

Dj. BoBo - Happy Birthday
http://www.youtube.com/watch?v=8YMIwcqvQ2s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Therion、なんかオペラチックですね。聴きながら、何故か♪主はきませ~り、主はきませ~りって口ずさんでいました。

Orphaned Land、こちらも、ちょっと変わった変わった雰囲気の曲ですね。
最初はもっとおどろおどろしい曲かと思いましたが、意外と聴きやすかったです。

Alex Hepburn、中性的な声が魅力的ですね。ちょっと、顔が恐いような気もしました。

Cher、do-keyさんらしくない選曲で驚きました(笑)
なんか、途中のシンセドラムの音色がチープですが、楽しい曲ですね。

Dj. BoBo、この曲はこの人でしたか。何度も聴いてたのに、知りませんでした。
do-keyさんと言えば、ハード系と思って身構えて聴いたんですが、おとなしめでしたね。

でも、好みの曲も多かったです。

お礼日時:2013/12/29 14:17

こんばんは。


第2弾です。

HOLLIES / Yes I Will


TODD RUNDGREN / Wailing Wall
http://www.youtube.com/watch?v=_spp-Hmvgn4

SWEET APPLE PIE / Alive
http://www.youtube.com/watch?v=RG38_rh1RzI

YES / I've Seen All Good People
http://www.youtube.com/watch?v=uJM7TdshUbw

BOSTON / A Man I'll Never Be
http://www.youtube.com/watch?v=Gmc_t7m2pC4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOLLIES、いいですよね。メロディがBeatlesチックな気もしますが、そもそも第2のBeatles的な存在だったのでしょうがないか。

TODD RUNDGREN、綺麗な曲ですが、ちょっと面白味が足りない気がしました。
メロディは好きなんですが。

SWEET APPLE PIE、この手の曲は大好きですが、古いのか新しいのかよく分かんない感じも好みです。

YES、懐かしいです。Jon Andersonの声も、若いです。

BOSTON、この曲がありましたね。
それにしても、このアルバムよく売れましたが、A面とB面の出来の差が激しかったような。
A面とB面って死語ですけど。

お礼日時:2013/12/29 12:40

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Scooter(スクーター):「Fire」
 ドイツのアシッド系テクノ!


◎B.o.B(ビー・オー・ビー):「Nothin' On You」
 まだ、ブルーノ・マーズがメジャーになる前のヒット曲ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=8PTDv_szmL0

◎Geordie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンがAC/DCに加入する前のバンドでした。
http://www.youtube.com/watch?v=f9cvS_9iZ5M

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Suger On Me」
 彼らの初期のヒット・ナンバーです!
http://www.youtube.com/watch?v=-nr31sZQJBg

◎Trivium(トリヴィアム):「In Wave」
 最近のメタルコアです…。
http://www.youtube.com/watch?v=KxOhc-dfEDY


新旧、ジャンル、ごちゃまぜの選曲でした。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Scooter、これがアシッドテクノって言うんですか。派手ですね。うちらの世代だと、これじゃあ、踊れないですよ。って、ユーロビートともまた違うんですよね。

B.o.B、この手のは、さっぱりです。
そういえば、ラップとかもほとんど聞きません。

Geordie、シンプルなブギですね。
バカっぽいです。AC/DCにも通じるところがあるとは感じますが、これじゃあ売れないですよね。
個人的には好きですが。

Def Leppard、彼らには珍しくちょっとブルージーなところもありますね。
決して嫌いなバンドではないんですが、あそこまで売れた理由が今一わかんないんですよね。

Trivium、出だしを聴いた瞬間に、ボリュームを下げました(笑)
身構えて聴きましたが、意外と聴きやすかったですね。
なんかパンク+メタル÷2って感じがしました。

お礼日時:2013/12/28 17:00

ジェファーソン・エアプレインなら「Somebody to Love」もイントロなしでしたね



Don Mclean - American Pie


Lou Christie - She Sold Me Magic
http://youtu.be/HKjQ1T_X3Ro

Buster - Sunday
http://youtu.be/JKqGI6LOVvA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jefferson AirplaneとStarshipは、別バンドということでー

Don Mcleanは、この曲しか知らないんですが、妙に詞の意味がとりざされた曲ですよね。

Lou Christieは、つい最近まで女性だとばかり思っていました。男っぽくないですよね。

Busterが来ましたかあ。うーん、同じ札幌組ではstar-dogさんはzenchang先輩に近い年代のイメージだったんですが、この曲だともう少し若いのかも。
でも、どこかですれ違っているかもしれませんね。

お礼日時:2013/12/23 17:18

nabessan様、今日は、


結構メジャー級を集めてられますね。
特に、スターシップの邦題:シスコはロックシティを よく聴きましたね。
私はジェファーソン・スターシップの後半頃から好きです。

それでは、私もメジャー級で行きます。
ボン・ジョヴィ
ユー・ギヴ・ア・バッドネーム 


かなりのアーティストにカバーされています。
この曲が収録されているアルバム「永遠の序曲」は、他の曲も素晴らしいです。
大ヒット中にボストンのデビューアルバムに見事、抜かされました。
カンサス
伝承
http://www.youtube.com/watch?v=2X_2IdybTV0

それでは、英国の当時貴公子と呼ばれた
クイーン
愛にすべてを
http://www.youtube.com/watch?v=2pMM4iwC-ag
私が最も愛して止まない曲です。
当時、フレディは和猫が好きでと飼っている愛猫の写真が雑誌に掲載されてましたね。
Fマーキュリー、Bメイ、Jディーコン、Rテイラー4人の優しさが伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bon Joviは、こちらもありましたね。
盛り上がるナンバーで大好きです。

Kansasといえば、アメリカンプログレですが、BostonやJourneyがプログレかと思っていた身としては、このバンドが一番プログレっぽいと思います。

Queen、素晴らしいコーラスワークですね。それにしても、John Deaconって、一度も自分の声を録音したことがないというのが驚きです。

お礼日時:2013/12/23 16:38

すいません。

通りすがりなもので・・・思いついたらまた来ます(^^)
とりあえずしつこくこのバンドで1曲・・・w

☆Enuff Z'Nuff - HollyWood Ya


素敵・・・かどうかは分かりませんがいい曲です。

では・・・プリンス師匠(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お立ち寄りいただきありがとうございます。

早速来ましたねえ。

曲は聞きやすいんですが、このピアノのフレーズどこかで聞いた気がします。
何の曲だったっか思い出せず、なんかイライラしてます(笑)

お礼日時:2013/12/23 16:05

プリンスさん、どうもです(笑)



わたしゃ、これが好きです。
(最初の心臓の音は、イントロじゃないということで。笑)

Al Kooper,One
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、最初の心臓の音は聞かなかったことに(笑)

でも、この音ってなんか意味あるんですかね。

この曲は初めて聞きましたが、ストリングスの使い方が、Eleanor Rigbyっぽいですね。

お礼日時:2013/12/23 15:49

こんにちはー。


では早速お約束で5曲。

IT BITES / All In Red


あとはメタルばかりです^^;
BON JOVI / In And Out Of Love
http://www.youtube.com/watch?v=5U6Y4xSa0HY

POISON / I Want Action
http://www.youtube.com/watch?v=ixgFiipkvQg

WHITE LION / Wait
http://www.youtube.com/watch?v=qxQAmaZ7dRk

YNGWIE MALMSTEEN / Teaser
http://www.youtube.com/watch?v=XliLu7NziG0
Heaven Tonightにしようかとも思いましたが、敢えてこっちでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IT BITESは何度か紹介していただいていますがプログレ族って全く気がつきませんでした。言われてみれば90125Yesに近い気も。

BON JOVI、女の子が一杯ですね。この手の画像をみるとついつい、胸を見る癖がついてしまいました。女性ではなく男性の(笑)

POISON、これも聞きやすい、というか一緒に歌えるメタルですね。バカっぽいところもいいですね。

WHITE LION、この曲は大好きです。バラードメタルみたいな感じは、かなり好みです。

YNGWIE MALMSTEENは、Heaven Tonightよりこちらの方が好み。PVもかなりかっこをつけたポーズをしていますが、今一きまらないのも彼らしいですね。

お礼日時:2013/12/23 15:33

Westlife - Mandy





この曲を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のバンドは、かなり疎いんで、初めて聞いた曲ですが、これいいですね。

すごく気に入りました。

早速お気に入りに登録して、三度ほど聞きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!