プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼いたします。

Facebookのタグ付け機能について、不明な点があるので教えていただけると幸いです。

友達の写真に私がタグ付けされた場合、デフォルトのプライバシー設定であればその写真は私のタイムラインに表示されるのでしょうか?
表示されないとしたら、何が原因として考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

>デフォルトのプライバシー設定であれば

この意味は、ご自分のプライバシー設定で自分がタグ付けされたコンテンツをタイムラインに掲載するかどうかを確認する設定を「オン」にしていたらどうなるかということでしょうか?

私は「オン」にしていますので、友達が写真に私をタグ付けした場合、私のニュースフィードにその写真は載りますが、タイムラインには載りません。タグ付けされた写真の公開設定を見てみると「タイムラインから隠す」になります。なので、タイムラインに表示したいときは、自分で「タイムラインに表示」に変更しています。
もし、プライバシー設定でタグ付けの確認設定を「オフ」にしていた場合は、自動的にタイムラインに載るはずです。
    • 0