アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Facebookで友人をタグ付けしても、その人のタイムラインで見える記事があったり、または、見えない記事があったりするのはなぜなのでしょうか?

その人は、他の人にタグ付けされても、友人から見えるようにする設定にしているのです。

ご返信の程、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タグ付けするということは広くその人の写っている画像を多くの人とシェアすることになるので、その人のタイムラインで見えるということは不思議なことではないです。

見えないとしたら、タグ付けされた人が自分のタイムラインでは非表示にしているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。しかし、その人は長いことfacebookを開いていないのです。それなのに、タグづけされていて見える記事もあったり、タグ付けされていて見えない記事もあったりして、すごく不思議です。。

ddeanaです。

お礼を拝見しましたが・・・
>その人は長いことfacebookを開いていないのです。
誰がいつFacebookにログインしたかは他のユーザーにはわからないはずです。お知らせもいきませんし、あなたが知らない間にログインした可能性がないとはいえないと考えますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。しかし、本人が長年ログインしていないと、言っていたので、不思議に思っているのです。。

ddeanaです。

再度のお礼を拝見しました。
ご本人様のおっしゃることの真偽を確かめるのは私の役目ではありませんので、私が申し上げられることは、FBのシステムが個人の投稿内容を勝手に編集することは考えられませんし、タグ付けされた画像が見られるということは、そのアカウントは一時停止になっておらずアクティブな状態であるので、本人か、はたまたその人のFBにログインできる人(含:なり済まし)かは存じませんが、誰かがタグ付け写真のある投稿を表示、または非表示にしなければご質問のような状況にはならないということだけになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!参考になりました!!