電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード2000を使っていますが、今まではちゃんと印刷できたのに今日、印刷をしようとしたところデーターがプリンターのほうへ行きません。プリンターは壊れていません。ただ、印刷ののジョブを見ると全くデーターがいっていないことがわかります。どうしたら印刷できるようになるのでしょうか?原因がわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

itohhといいます。

わたしも、経験があるのですが、わたしの場合、ノートPCを使用していてノートPCとプリンタをつなぐケーブルが抜けかけていたのが原因でした。

机からノートPCを動かした(10cmぐらい)だけだったので、まさか!ってかんじでした。
そのあたりも、確認されては如何でしょうか?
    • 0

自分の体験談ですが、すべて試してだめだったとき

パソコンの電源をおとして、(もちろんプリンターも)
コンセントから電源をぬいて30分ぐらいして
同じ物を印刷しようとしたら、何事も無かったかのように
ちゃんと動いた経験があります。
    • 0

・「印刷」ウインドウなどに出る、

印刷先のプリンタの名前は合っていますか?
・マイコンピュータ-プリンタの、
いつも使うプリンタにチェックマークはついていますか?
(右クリックして「通常使うプリンタに設定」)
    • 0

今晩は。

状況が今一つ掴み切れていないので、月並みの御解答しかできませんが・・・

印刷字のプリンターエラーは表示されましたか?
「設定」-「プリンター」にて違うプリンターが「通常使うプリンター」になっていませんか?
ケーブル外れやプリンター側が印刷可能状態になっていないという事はありませんか?

一通りの環境が正常であれば、プリンタードライバーのセットアップをやり直してみては如何ですか?

もう少し詳細次項が分れば有りがたいです・・・
    • 0

どんな問題があるか分かりませんが、まずは・・・

スタート→設定→プリンターの順にクリックして使ってるプリンター名を右クリックしてでてきたメニューリストの「プリンターをオフラインにする」にチェックがついてませんか? もしついていたら「プリンターをオフラインにする」をクリックしてチェックをはずしてみてください。もしダメならまた補足してください。
    • 0