プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生に恋して1年が経とうとしています。

この1年いろいろなことがありました。

自意識過剰かもしれませんが
先生にとって私はかなり特別になったと思います。

でも、最近私は先生から逃げてしまいます。
目も合わさず、口もききません。

それで、気付いたんです。
私は他の生徒と同じなんだって。

先生を落としたいんです。
他の子に目がいかなくなるくらいに。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



わたしも「先生」の立場なのでわかるのですが、
「先生」である以上、そこが学校だろうが塾だろうが
教え子に手を出すなんてことしたらアウトです。

「先生」という責任と自覚をちゃんと持ってる方なら、
まず、相手が「教え子」だという時点で恋愛の対象から外しています。

なので、
もし、その先生が質問者さんとつき合ってしまうなんてことがあったら、
それは、その先生は「先生」として適任ではない人という結論に至ります。

それってどう思いますか?

当然、「先生」というのも働いている上での肩書きですので、
所属先からの信用はなくなり職を失う事になると思います。

それでも自分とつき合ってくれるなら別にかまわないと思いますか?


さらに、先生が、他のコに目をやるのは当然ですよ。。。
全体を見て、平等に接するのが本来の先生の一番大切な心得ですから。

同じコばっかり相手したら、その他のコが不満に思うでしょう?
塾ならなおさらですよ。同じだけの塾代を支払ってるんですからね。
同じだけ接してもらい、同じだけ関わってもらうのがスジだと思います。

それができないなら、先生失格ですよ。
向いてないって言われて終わりです。

働く身、社会人てそういう世界なんです。


人を好きになる事や
先生を好きになる事自体を否定するつもりはありません。

ときめく心を持つ事の素晴らしさも理解できます。

告白したっていい。

しかしながら、
そういったいろいろな面から見ると、
おつき合いする事だけは良いとは言えませんし、
おつき合いする為のアドバイスをいただくことは難しいんじゃないかなと思います。

ごめんね…。

気長に待てるなら、
まずは、塾に行ってる本来の目的を忘れないで、
“落とす”とかそんなこと考えるよりもまずは勉強を優先してください。

塾の先生は、
自分が教えた結果、教え子の成績が上がることで評価を得ますから。

自分がいることで、教え子が恋にうつつをぬかして成績落ちるとか、
ましてや恋に落ちちゃったら元も子もなくなっちゃいます…。

一生懸命勉強して成績を上げる事で、
先生の中でこのコは良くやってるなと好印象になるのは確かです。

ご自身が学生でなくなる日までは、我慢が必要だと思います。


厳しい事ばかりで申し訳ありません。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

親不孝者!

    • good
    • 0

>先生を落としたいんです。


>他の子に目がいかなくなるくらいに。

 ご心配なく。
 生徒に落とされるような先生は勤め先から排斥されて人生が終わりますから。
    • good
    • 0

これね、ありがちなことだけど、会社側の信用問題にもなるから、そこを考えて行かないとダメだと思う。

    • good
    • 0

塾の先生はあなたと恋愛したら即クビです。

のでやめましょう。
    • good
    • 0

先生と生徒は難しいですよ。

塾といえども、きっと先生と生徒の関係がある間は職業ですから、プライベートなことをしたら会社の決まりに反する可能性が高いです。
    • good
    • 0

つけまつげして真っ赤っかのリップしてウィンクしまくりとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!