dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか分かる方いたら教えてください。

来年の2月中旬にラオスの南バスターミナルから、ベトナムハノイにバスで行く予定ですが、バスのチケットは事前に予約購入可能なのでしょうか?

当日、購入でもいいのですが、ハノイで宿を予約するので、万一、チケットが買えなかった場合が心配です。

その前で1月の中旬にラオスに行くので、できればそのときにバスのチケットを買いたいのですが、1ヶ月前のチケット購入は、さすがに無理ですかね?

A 回答 (1件)

ラオスはビエンチャンですよね。

そのバスには乗ったことがありませんが、バスターミナルは行きました。

まず、当日販売ですが、満席になり次第売り切れになりますので危険です。1か月前はたぶんですけど駄目でしょうね。

多少金額がかさんでもいいなら、町中にあるお店(いたるところで)売っています。旅行代理店や飲食店でも扱っているところがあります。ナンプーの周りはそんなお店がたくさんありますよ。ホテルまでの送迎付きでいくら、といった売り方です。そこでしたら2,3日前の予約が可能です。1月に行くときにそれらのお店で聞いてみることもできるかもしれません。

詳しい情報でなくてすみません。よいご旅行を!
    • 0