電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観光地などで、ひとりが写真を構えて、皆がポーズをとっているその前を横切ることがありますね。
そんな時、皆さんだったらどうしますか?
1.写真を撮っている人をよけて、後ろに回り込んで通り過ぎる
2.撮っている人の前を、足早に通り過ぎる
3.写真を撮り終えるまで、立ち止まって待ってあげる
4.普通に歩いて堂々と横切る
5.“撮ってあげましょうか”と言って、代わりに撮ってあげる

どれが一番近そうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



5番に近いです。
「撮って下さい」と頼まれる事があります。
我が町にはバラをはじめ花の公園があります。
その公園に行くと、大体頼まれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局撮っている人はそのままでは仲間に加われないのですから、撮ってあげる方が親切かも知れませんね。
花の公園ですか・・・今は冬ですから花も人も小休止ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 12:24

私はたいてい(1)の行動をとります。

通り抜けられないようでしたら、(3)です。
間が悪いほうなので、そうしないと、ちょうどシャッターを押した瞬間に横切ってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょうどシャッターを押した瞬間に横切ってしまいそう
それ、ありそうですよね。
撮っている人は画面に集中してますから、横から人が来るなど意識してないでパシャッと押しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!