最速怪談選手権

霊が映った?と思われる番組のタイトルを教えて頂きたいです。
2~3年前にある心霊番組を見ていると、司会者の後ろを白い能面のような顔が横切ったような場面がありました。録画もしておらず一瞬だったので、何かの見間違いか司会者の後ろにあったスクリーンか何かに映された映像だったかもしれません。

記憶がかなり曖昧ですが、その番組で覚えているのは司会者は2人(そのうち1人は大江アナ?)、スタジオ全体の雰囲気(色調)は青っぽかったぐらいです。
気になるので、詳細を知っている方がおられたら教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

テレ東ならば、大橋アナがやりすぎコージーに出演していたはずですから、やりすぎコージーの


「やりすぎ都市伝説」
じゃないでしょうか。
※怖い話の時には、スタジオが青くなっていたはずです。

やりすぎ都市伝説(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8A% …

番組の内容が一瞬だということですから、どの放送かまでは探すことは難しいと思います。
ビデオをレンタルしてみるなどして、確認されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画サイトや画像を検索してみましたが、それらしいものは無かったのでやりすぎ都市伝説では無いと思われます。
あと私の記憶ではレギュラー番組では無く、不定期の特番だった気がします。
レンタルビデオには目を付けていなかったのでそちらも調べてみたいと思います、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 21:12

 手の込んだヤラセですから、信じない方が良いですね。

放送局のモラルなんて無いに等しいですからね。

 ほとんどが、合成写真か、ハーフミラーに反射させて映した合成映像だろうと思います。冗談番組を本気にしてはいけませんよ。

 大昔になりますが、テレビ番組の収録を見に行った経験がありますが、一から十まで出演者も観客もディレクターの指示通りに動くだけの収録でした。拍手や笑いもディレクターが支持した通りにやっていました。テレビ番組の実態を悟りましたね。

 心霊番組も同じで、出演者全員が放送局の支持通りにやっているだけの番組ですから、信じては駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も心霊番組等で紹介される映像や写真をあまり信じてはいません
私が見た能面の様な顔というものも、顔っぽかっただけで何なのかよくわかりません
今回知りたいのは心霊番組の裏話とかではなく、番組のタイトルですので…

お礼日時:2013/12/23 21:50

霊などいるはずがありません。

 
過去にどれくらいの人が死んだと思っているんですか?
気のせいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も霊の存在については半信半疑です
ただ今回は霊の存在云々ではなく、番組について知りたいので…

お礼日時:2013/12/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!