プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼との話です。
元彼には9月の下旬に振られました。理由は「好きじゃなくなった」というものです。
その彼は別れた一週間後には次の彼女を作っていました。私も彼も同じクラス内での恋愛で、その次の彼女も同じクラスの子です。
同じクラスなので毎日のようにその二人は仲良くしゃべったり、わたしには辛い毎日でした。
私が振られたとき、私はまだ彼のことが好きでした。
学校で元気がない私を見て、夜はLINEをして元気をくれたりしていました。
振ったのは彼自身なのですが…

彼とは体の関係までいきました。
半年付き合いました。

先日、3日ほど連続で夜に電話して、付き合っていた頃の思い出や学校の話、家の話などを5時間以上話しました。3日ともです。
彼には彼女がいるのですが、夜の9時あたりから夜中までずっと話しました。
私は数週間前に男友達に襲われそうになり、そのことを相談したりして、彼はかなり私のことを心配してくれていました。「おまえはなんか放っておけないやつだよな、いつも心配になる」と言われました。
それから、またいろいろなことを話して楽しく電話しました。
話しているうちに、私の中では再び彼を好きな気持ちが出てきていました。
彼も同じようだったらしく、二日目の電話では「よくわかんないけど、お前のこと好きかも。友達としては大好き」と言われました。
しかし、三日目の電話で私は彼に「また好きになっちゃった、」と伝えると、彼は「ありがとう。ぼくも好きだよ」と言われました。その時は私も何も考えていなかったので素直に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

次の日、2人で遊ぶことになりました。
私も、彼には彼女がいる、ということはわかっていたのですが、自分の欲に負けて遊びに行きました。
クラスのほかの人にバレるといけない、という理由でカラオケで会いました。
彼は歌うことが好きなので普通に最初は歌っていましたが、私の隣に来て手をつないだりキスをしたりしてきました。
いけないとはわかっていても、彼が好きだし、彼が私にまた好意をもっていてくれていることに嬉しくなり、付き合っていた頃と変わらないような感じで時間を過ごしました。
ハグしたときに、彼に「好き?」と聞いてみると「嫌いじゃないよ、好きでもないかもな。友達としては大好きだよ」と言われました。
気づいたら私は涙を流していました。前日に言われた「好き」は何だったのか、今日会っているのはなんのためなのか、彼はどのような気持ちなのか、もう好きにはなってくれないのか、など頭の中でいろんな疑問が出てきて、それがすべて涙となって出てきました。
たぶん、かなり私は泣いたと思います。
しばらくしてから、彼が「ごめん…」と言い、泣きはじめました。
付き合っていた頃もそんなに泣かなかったし、泣くような人じゃなかったのでびっくりしました。
彼はただ「ごめんな、ほんとにごめん」といい続けました。

彼も泣きやみ、2人で目を真っ赤にしながら帰り、帰った後に彼からLINEが来ていました。
それには、「おれってわるいことしてるのかな…ほんとごめん」というものでした。
とりあえず私は疑問に思っていたことを彼に聞きました。
三日目の電話で好きと言われたのは恋愛のほうの好きで、会いたいと思ったし一緒にいたいと思ったとのことでした。でも、彼女のことを考えるとやっぱり彼女が一番だと思ったとのことでした。
やはり今は「友達としては大好き、特別な友達」らしいです。
なぜキスしたのか、ハグしたのか、手をつないできたのかは聞けませんでした。
楽しかったよ!また遊ぼうね、と言われました。
きのうはその後どちらとも寝てしまったのでこれ以上の会話はしていません。

以前、彼に「好きじゃない人とハグとかキスとかできる?」と聞いたことがあります。そのとき彼は「絶対にできない」と答えていました。
それなら、あのときしてきたことはどのようなことになるのでしょうか?
また、彼はわたしが彼を好きなことを知っているので、彼がわたしから完全に離れたら私が傷つく、ということを考えているそうです。たしかに傷つし、は離れてほしくないです。友達としてずっと付き合っていたいと思っています。
そのような彼の優しさに触れるとまた心が痛くなります。

話がたくさんあり、まとまらない文章になってしまいました。
彼が私にしたことは完全に浮気ですよね?
もう、私とは恋愛の関係にはなれないのでしょうか?
放っておけないとはどのような気持ちなのでしょうか?
傷つけたくない、という彼の優しさは本当なのでしょうか?
私はどう彼に接したらいいのでしょうか?
彼と離れることは同じクラスだし、難しいです…
また復縁できたら、と無謀なことも考えたりします…
辛いです。
どんなことでもいいのでアドバイスください。

彼は人で遊ぶような人ではないということを信じています。
また会いたいとも言われました。

A 回答 (8件)

ただの性欲ですよ。

そのくらいの男子には見境はないと10年後思う日が来るでしょう。
やれればいいのです。そしていまの彼女ともそのうちやりあきます。
半年後には別れてるので大丈夫ですよ。最長でも二年は続きません。
試しに二年後に連絡してみてください。新しい彼女がいるはずです。
断言できます。
    • good
    • 1

再び回答失礼します。



・彼の涙は、何でもありません。
彼はあなたで遊んでいます。おそらくですが、5年後、10年後に冷静になったあなたがこの事を考え直してみたら、怒りしかわいて来ないと思いますよ。今は「世界で一番」な彼ですが。他の回答者様達の言うとおり、あなたは彼から自分を守るべきです。今はどんなに彼の言葉が優しさで溢れていると思えても。回答者様の中にはあなたと同じような経験をした人もいると思います。その人達が全員口をそろえて「止めたほうがいい」と言っているのです。全員です。何故ならその先にどんなことが待っている知っているから。答を言いしょう、将来心に傷跡を残すのです。あなたは傷ついてもいいと思っていたと言いましたね。でも万が一将来もっともっと好きになれる人に出逢えたら、どうしますか?これからも今の彼に深入りして、男性のことが信じられなくなったら、その将来が来た時に後悔しますよ。今回の恋を諦めるか将来の恋も駄目にするか、今回の恋を諦めたときに受ける心のダメージを10とすると、将来の方は1000位あると思います。何故なら今回の相手は結婚しても明らかに妻を大事にしない男性なので、「男性を見極める力がついた、将来幸せをつかむ為の試練だったんだわ」と、とらえれば終わりなわけです。しかし将来の方は今回のことで男性のことを見極める力がついたあなたが選ぶ人ですからもっと素晴らしいに決まってます。もしその人と結婚したら50年以上幸せな時を一緒に過ごすことになるわけです。過去の半年を捨てるか将来の50年を捨てるかを考えたらそのくらいのダメージになると思いませんか?

一度深呼吸して、もっと他の人の意見を聞いてみて深く考えてみてからでも遅くはないと思いますよ。
例を挙げますと、
母親や確実に信用出来る親友に相談、yahoo知恵袋の方にも質問してみる、他の同じような経験をした人の質問や回答を見てみる、失恋に関する本を読んでみたりしてみる、など。

・何故彼にしがみつくのか。
それはもう一生こんな好きになれる人には出逢えないからと思っているからです。しかし考えてください。小学校から中学校までずっと同級生と過ごしてきました。その人数は大体150~300人ってところでしょうか、高校では大体250~350人ですね、だから多くても今までで650人の人としか出会ってないんです。その中でこんなにも好きになれる人に出会えましたね、でも大学生になると大学だけでなくサークルやバイト先も加わり、4年間で800人と出会うと言われています。社会人になると3000人に出会うと言われています。実に今まで出会って来た人たちの6倍もの男性との出会いがあるわけです。将来もっともっと好きになれる男性に出逢ったとき、今の彼のせいで男性を信じられないあなたになってしまっていたらもったいないですね。将来のあなたの王子様の為に、今のあなたはとっておきませんか?

・私の今までの人生で感じた事ですが
世の中の5割以上の男性は(特に若い男性は)、いかに多数の女性と付き合ったか、そして特に体の関係を持ったかを喜び、そして自慢したがる生き物です。今の彼も、私から見たら明らかにこの部類の人間です。
ですがきちんと女性を心から愛する、そんな男性も私は数多く見てきました。そういう人は絶対にいますから、そういう人と出逢えることを願っております。
ちなみに私も、「ただこの女性の側にいられるだけでいい、他に何もいらない」という想いで恋をしたことがあります。彼女が五体不満足になっても私が彼女を支えていきたい。彼女の笑顔の為だったらなんだってする。本当にそう思ったのです。

・あなたの友達も
もしかしたらあなたの友達にもあなたと同じような経験をした、もしくはこれからする人がいるかもしれません。そしたら今度、その時はもうあなたはその人達の気持ちが分かるので、相談役になって慰めてあげられるかもしれませんね。それは自分の為にもなります。そうして色んな人の失敗談を聞いていくうちにどんな人が危なさそうか判断出来る力もついていくからです。

・あ、それと
きちんとした男性を見極めると言いましたが、逆もあります。あなたがきちんとした男性にさせるのです。私は上に書いた本当に好きになれた女性に出会う前は、実は上に書いた5割の部類に入ってました。しかし私は彼のような過ちを犯す前に彼女に出会い、それからとても一途になったのです。男ってのは本当に好きになった女性のことはとても神聖に思え、本当にただ側にいられるだけでいいと思えるのものです。男にそうさせるには条件があります。あなたが女性として光輝くことです。ということはやっぱり自分を磨くしかないんですね。内面も、外見もですよ(そして外見だけで近寄って来ているのか見抜く力も)。すぐにとは言いません。まずは休憩しましょうね。3ヶ月先でも、半年でも1年先でも構いません。今の気持ちをなるべく落ち着かせてから、また歩き出しましょう、頑張ってください。


・最後に
彼のことを忘れたいのであれば無理に忘れようとせずに、彼のことを考える時間を毎日何十分とか決めて、その時間だけ逆に意識的に考えるようにしてみてください。その時間以外は考えず、例えば寝る前30分と決めたら、寝る前に彼との思い出など極限まで振り絞るのです。最初は涙でいっぱいでしょうが、毎日やっているとそのうち面倒くさくなります。果ては、怒りまで湧いてきますよ。そうなったら、彼を忘れられたも同然です。そこからが本当に新しい恋の始まりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心は優しい彼だと思っているので、その優しさが彼女さんにまっすぐに出るようにさせたいとおもいます。
やり方はまだわかりませんが…
丁寧回答、ほんとうにありがとうございました。
助かります。

お礼日時:2014/01/05 15:41

 お礼をありがとうございます。



 バレるといけない事と分かっていて、彼はあなたを誘ったのですね。彼はバレたらいけない事だと分かっていた。彼は「バレなきゃいいや!」と思っていた、という事です。彼は彼女を裏切った。彼は弱すぎる。その上、ずるい。

 誘いに応じたあなたもいけないけど、より悪いのは彼です。あなたはいけない事をしているのを、あまり認識できなかったかもしれないけれど、彼は十分に認識しながら誘い、そしてハグやキスをしたのですから。

 あなたとのスキンシップをしたかった、というのもあります。お友達ならキスなんてしません。「特別な友達」と言うのは、そういうのもOKの友達、と言うことなのかもしれない。でもそれは、あなたにも彼女にも失礼です!

  ☆  ☆

 彼は、自分の気持ちに負けています。自分を制御出来ていない。あなたも一緒になって自分に負けてはいけないよ。人間関係には、「けじめ」をつけないと、あなた自身を含めて誰かが傷つきます。「お友達」にはお友達なりの付き合い方、接し方があります。「恋人」にもそれなりの接し方があります。友達だけどベタベタした…などという事があると、自分たちは納得していても、誰もが

 「あいつら、イチャイチャしてるけど、友達なんだって!」

と分かってくれるものではありません。彼女だってもちろんそうです。

  ☆  ☆

 「もう二人で会ったり、スキンシップはしない。お友達としての接し方なら、今後もお話してもいいよ。」

 こんな事を彼に伝えて、それで壊れる様な関係なら、壊してしまったほうがいいと思う。そうなれば、彼女を傷つける可能性はグッと減ります。

 また、これで関係が壊れるのは、彼が恋人っぽい接し方をあなたに求めている場合です。前回の回答で挙げた言葉は、彼がどこまで自分を抑えて、理性的で常識的なあなたとの接し方が出来るかが見えるのです。

 綱渡りみたいな関係をおっかなびっくり続けるより、彼に今後の関係をはっきり突きつけたほうがいいと思いますよ。彼女のためにも。彼のためにも。あなたのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あのときのオケ、だれかに見られてないかな?」と彼はたまに言ったりしています。
心配するくらいなら会わなければ…と思いましたがもう過ぎたことでねね。
彼から「もう2人で会うのはやめよう」と言われましたが、正直これが本当なのか信用できません。
あとは自分の気持ちですね。
もし、また彼が好きな気持ちが出てきてもいまは彼女がいる、というのをしっかり自分に言い聞かせて断れるようにがんばります。
壊れる関係なら壊してしまいたいですが、まだまだ自分は弱いです…

丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:47

 彼のあなたへの優しさは、一応本当だと思います。

でも、弱い優しさです。幼い優しさです。

 あなたから離れたら、あなたが傷つくと、彼は言っています。でも、今回の様な中途半端な接し方もまた、あなたを傷つけます。一緒にいても、離れても、あなたは傷つく。それなら、キッパリ離れたほうがいいのです。あなたと彼の距離が近い事で傷つく人がいるからです。それは、彼女です。

 彼のした事は、浮気です。特別なお友達だから離れたくなかった。キスしたと言われても、彼女は納得しないでしょう。とてつもなく嫌な気持ちになるはずです。

 彼の優しさは、他人を傷つける、「弱い優しさ」です。

  ☆  ☆

 意思的でないにしても、あなたも彼女を傷つける事をしてしまいました。浮気の片棒を担いだ。彼氏が、他のオンナと長く電話したり、密室のカラオケに行ったり、キスしたりしたら、嫌でしょう?自分がされて嫌な事は、他人にもしない様にしようよ。

 「クラスのほかの人にバレるといけない」

とは、どちらが言ったの?ばれなければいい、のではないんだよ。気持ちをしっかり強く持とうよ。恋人がいる男性と遊びに行ったり、密室に入ったりしたらダメ!

  ☆  ☆

 彼は、あなたを好きです。でも、彼女も好きです。生きていれば、同時に複数の異性を好きになってしまう事はあるかもしれません。でも、だからその気持ちに正直に、2人と同時に付き合っていいとは言えません。気持ちを制御して、どちらかを選んだり、どちらも諦めたりしないといけない。

 彼は、彼女を好きなのに、あなたへの想いも抑えられずに、彼女を裏切ってしまいました。彼は弱すぎます。

  ☆  ☆

 また彼は、純粋にあなたを傷つけたくないとだけ思っているのではありません。あなたをただの「お友達」として見てはいません。あなたを心配しているなら、キスなんかしないでしょう?彼は、自分の欲望に負けています。あなたともキスしたい。体の事を忘れられないのかもしれません。

 残念ですが、彼の気持ちには不純な部分があります。

  ☆  ☆

 あなたは彼を好きだし、彼と復縁出来たら…と望んでいるから、彼に

 「あの時のキスは何だったの?友達だったら出来ないよね?彼女にどう思っているの?彼女に悪いって思わないの?今みたいな関係でキスなんかしたくなかったの。わたし(あなた)を傷つけたくないなんて言っているけど、とても嫌な思いをしたの。わたしも、彼女にとても申し訳ない気持ちでいっぱい。二人と同時に付き合うなんてできないんだよ。もうこんな事にはなりたくないから、きっぱり離れたいの。」

とは言えないよね。でも、このままではあなた自身も傷つくし、他にも傷つく人(彼女)がいるのだから、言ってほしい。彼の「ガキ」の部分があったら、もし復縁出来ても(もしするなら、彼女と別れた後で!!!)、今度はあなたが浮気されるかもしれない。自分を強く持ってよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね。
「自分がされて嫌なことはしない。」
これがいちばん大切ですよね。
「バレるといけない」と言ったのは彼です。
バレるとかバレないとかの問題ではないですね。彼女さんにとてもひどいことをしてしまった…
償いきれないです…。
「体の事を忘れられない」とはどういうことでしょうか?
やはり体目当てな部分もある、ってことですか?

最後のセリフ、本当は似たようなことを彼に伝えようと思ったことが何度もあります。
しかし、それで嫌われたら…、それからもう話せなくなるのではないか…、もう友達としても関わってもらえないのではないか…などいろいろな考えが頭をよぎり、なかなか言えずにいます。
わたしの弱い部分です。
もう少し大人にならないといけませんね。
少しずつ彼から離れる努力をしていきます。

お礼日時:2013/12/30 03:14

彼がしたことは完全に浮気です。

しかしあなたを悲しませたくないとの思いでやったことでしょう、そんな彼を責められはしないと思います。辛いでしょう、お気持ち察します。私のアドバイスが少しでも気持ちを安らげることが出来れば幸いです。
彼がカラオケであなたにハグやキスをしてきたことに関しては、色々とらえ方があります。
・ハグやキスをしてあげることであなたの自分に対する想いに少しでも答え、辛さを紛らわせてあげようとした
・ただ単に良い雰囲気になったのでハグやキスをしたいという欲求に負けた(残念ながら男の子には女の子には無い強い欲求があり、好きじゃなくてもキスやハグなど好んでする人もいます)
・そもそも付き合っていない子とハグやキスをすることがその時は悪いことだと思わなかった
などなど…

彼の真意は知りません。ただいずれにせよ、友達としては大好きだよと言っておきながらキスやハグをするのはあなたの気持ちを完全に無視しています。もしかしたらあなたの気持ちを知っていて無視しているというよりは、まだ心が子供で他人を思いやる方法を知らないだけと言った方が的確かも知れませんが。

放っておけないというのはどのような気持ちなのでしょうか?
・今までは一緒に過ごしていたこともあり彼にとってあなたは大切な人、あなたに恋愛感情はないにせよ。彼は、あなたが彼を失うとひどく落ち込んでしまうということを分かっていて、悲しませたくはない。恋愛関係に戻ることはないけれど、そばにいることで少しでもあなたの気が紛れるのなら…という気持ちではないでしょうか。どうやら彼は彼女をもちながらでも同時にあなたのことも幸せに出来ると思っているようです。

傷つけたくない、という彼の優しさは本当なのでしょうか?
・ですから傷つけたくない、という彼の優しさは本物でしょう。ただ、彼が優しさだと思ってやっていることが本当はあなたを傷つけているということを知らないだけです。彼は多分あなたの今の立場のような状況になったことがないのでしょう。

私は彼とはどう接したらいいのでしょうか?
・彼との接し方としては、もう一緒に遊びに行ったりしない方がいいでしょう。あなたが彼を必要としている素振りを見せれば彼はまたあなたに近寄って何とかあなたを慰めようとする。でも結局彼はやり方を知らないのであなたはまた傷つくはめになると思います。ですから会いたいと言われても絶対に会ってはいけません。ぐっとこらえてください。次に2人で遊ぶのは彼が今の彼女と別れてからです。

もう、私とは恋愛の関係にはなれないのでしょうか?
恋愛の関係に戻れるかどうかは未来になってみないと誰も分かりません。可能性は十分あります、あなたの努力しだいでは。が、私は戻らない方がいいと思います。もし彼が今の彼女と別れてあなたとまた付き合ったとしましょう。すると今度はその彼女が彼に泣きつきます。そして彼は優しいので、またその彼女と遊びに行くと思います。そして、そこでまたあなたのことが好きであるはずなのに、その彼女とハグやキスをするのではないでしょうか。今回あなたの場合はカラオケだったのでそれだけでしたが、次はどうなるか分かりません。

しかしそれでも復縁を望むのならば、まずはあなたの方から彼に近寄らないことです。男は女性に癒しを求めます。あなたが泣きながら彼を引きとめようとすればそれは彼にとって重荷になり、彼は逃げます。まずは涙をぐっとこらえ、クラスではいつも幸せそうに振舞ってください(たとえ心はグシャグシャでも)。そして彼があなたに話しかけてきた時だけ、彼がどんなことをしてもらったら幸せかを考え、尽くしてあげてください(しかし相手に彼女がいるのに2人で遊んだりしてはいけませんし、キスやハグなどは絶対駄目です。あくまでクラスで話す時だけもしくは偶然出会った時だけにしましょう)。
いいですか、彼は「今までのあなたが好きでなくなった」から分かれたのです。それなのに今のあなたのままで泣きながら足を引っ張れば、また振られるのみです。ですから、別のあなたにならなくてはなりません。そう、あなたが今の彼の彼女以上に彼にとって素敵な存在とならなければ、勝ち目はありません。しかしそこはあなたに部があります。何故ならあなたは彼と半年付き合ってきたのだから、彼の好みは今の彼女よりもあなたの方が分かっているはず。彼が綺麗な女性を求めるならもっと綺麗に、優しい女性を求めるならもっと心の綺麗な女性になるように自分を磨きましょう。あなたが彼の今の彼女を越えた時、また彼は戻ってくるでしょう(その時は多分彼よりももっと好きになれる人があなたの前に現れると思いますが)


しかしやはり私は彼とよりを戻すよりは、あなただけを愛してくれて、あなたも心からまた彼のことを愛せる、そんな人を見つけることのほうがあなたにとって将来価値のあるものになると思います。もちろん今は無理でしょう。あなたにとっては彼が今1番大切な人であり、忘れることなど出来ない人。でも、彼よりうんと素敵で、浮気などしない、あなただけを見てくれる、そんなあなたにとって最高のパートナーは必ずいます。どこかにいます。まだ見つけていないだけです。大事なのは、その彼に見合う女性になっておくこと。こんな男の人だったら彼を忘れられるという人を想像して、その彼に見合う女性はどんな人だろうかと考え、その女性に出来るだけ近づいていけば、自然と彼に出逢えます。必ず出逢えます。たとえ今は辛くとも。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また再び好きになった、ということに過剰に期待しすぎていました。
もう離れないといけない、と今までに何度も思ってきていますがなかなか出来ない自分がいます。
彼の涙は何だったのでしょうか?
2人で会うと最初は笑顔なのですが、必ず最後は私が泣いて微妙な空気になってしまいます。
彼の前だけ自分でも驚くほど涙が出るんです。
復縁したいという気持ちはあります。
しかし、おっしゃる通り、私と付き合ってもまた同じことをするのではないか、と気が気ではいと思います。
私は結構やきもちやきなので辛いだけだと思います。
今はこの気持ちと戦い、余裕がでてきたらほかのことにも目を向けていきたいと思います。
自分磨きをして、彼が私を振ったことを後悔するくらいの人になれるようにがんばりたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 03:02

同じことをあなたと付き合ってるときに、元カノにしてても、カレは優しい人って思うの?


好きでもなく嫌いでもなく彼女にはしたくないと思ってる子と遊びに行って、キスハグして、
おれってひどいよね・・とか言いながらまた遊びに行こうね~っていう男が、優しい男って思ってるんだ・・・あなた、一生まともな恋愛できないだろうね・・・
ずっと、愛人、二股キープ女やってれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の立場になってみれば、私は耐えきれません。
そんなことをした自分に対して反省しています。
彼の涙は何だったのでしょうか…?

お礼日時:2013/12/30 02:45

>彼は人で遊ぶような人ではないということを信じています。


そう書いておられるなら誰がどんなアドバイスをしても
無駄だと思います。
だって彼は彼女を裏切って
あなたを辛い目に合わせていることは事実なわけで
つまりそれは彼が女で遊ぶ男であることの証明だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を受け入れられるようにがんばります。
まだまだ時間はかかりそうですが…

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 02:43

もう会うのもlineも止めましょう。


まだお若いお二人のようですから、自覚がないのは仕方ないですね。
元彼さんは、体の関係までいった貴女に「親しみ」はあります。今彼女とはまだでしょうから。。今彼女と体の関係を持てば、また変わってしまうでしょう。
どちらにしても、彼の中では「終わった彼女」だと思います。

フラれて、でも毎日顔を会わせる環境、ツラいですね。でも、耐えるしかありません。もしこの事がクラスの人にバレたら、悪者にされるのは貴女です。彼ではない。
自分の恋心に負けて、さらに傷付くような事はしないで下さいね。
一度終わった恋に「復縁」はありません。時間の無駄です。
貴女がもっと年齢を重ね、恋愛経験を重ねたらよく分かると思います。
終わってしまった恋は戻ってきません。
貴女に恋心があるうちは、彼と関わるのを止めましょう。すでに彼女がいるのですから。
自分で自分を傷付ける真似は、止めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEから止めようと思って、いつも私から始めていたLINEを我慢した日がありました。
その日は夜遅くに彼からLINEが来ました。
それから会話は続き、次の日、次の日…と毎日続いています。
ここで自分と戦ってもうやめなければいけないのはわかっているのですがなかなかできません。
自分の弱さが悔しいです。
正直、自分は別にどれだけ傷ついても構わない、と思っていました。
しかし冷静になって考えると彼女のいる彼に対して傷ついてまでそばにいようとするのはおかしいですね。
まずは自分を守ることから始めて、余裕がでてきたら周りのことも考えるようにしていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!