dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答と回答の間に広告が増えましたよね???
少し前はこんなに多くなかったですよね?
ここまで広告が前面に出てくると、「絶対買ってやるもんか!!」って思うんだけど。。。

いつから増えたんだろ?最近1週間くらいだと思うんだけど。
これ、気になります?それとも私の気にしすぎ??

A 回答 (7件)

確かに。

昨日かおとといの晩にでも改悪されたようです。日頃、jpg表示を消してるので何が表示されてるかよく分かりませんが、空白枠が回答と回答の間に入り込んでスクロール量が増えてしまいました。
一番下の回答かと思いきや、広告枠はさんでまだ下に・・・・。

なんだか最近は気の効いた質問も回答も少なくなったような気がするし、botなんだかわけわからん繰り返し質問ばっかりで。
ちょっと飽きてきましたね。
    • 0

クリスマスから表示されるようになりましたね。

表示が全部終わるまではほかのページへのリンクが生きていないなど、不具合が認められます。
広告の内容はクッキーを都度消していますのであまり気になりませんが、クッキーを削除しないユーザーにとっては毎回同じような内容になるため非常に目障りに感じることだと思います。
    • 0

私もつい最近知りました

結構ややこしくて見えにくいですね
    • 0

私の場合他の回答に興味が無いので、この質問で回答と解答の間に広告があるのを知りました。

だから気になりませんが、質問者と閲覧者は気になるでしょうね。
 それだけならまだしも、回答数が多いと読むのが嫌になってしまって、質問者にとってはベストアンサーを読み落としたり、閲覧者にとっては比較検討できなくて役に立たなくなこともあるでしょうね。

広告収入は必要でしょうけれど、Q&Aサイトの目的から逸れてしまうレイアウトにしかできないのが気になります。
    • 0

見づらいだけではなくなんか重い時もありますし・・・・

回答並び順も補足とか入ると投稿順じゃなくなったりしません?(当方の設定がわるいのかな?)

ブラウザはクローム使用してますが、見づらくなったので広告を消すアドオンをいれて出ないようにして観覧してます。
    • 0

確かに、OKWave本体は、数日前から回答の間に、広告が入って見にくくなりましたね。

私はここのOKWavek閲覧を、広告の少なくて、しかも、すっきりした画面の、パートナーサイトで閲覧をして、ログインするときはOKWave本体でしています。

いまのところ、閲覧するパートナーサイトでは、べっこうあめ(http://bekkoame.okwave.jp/qa8362967.html?order=A …)で私は閲覧です。
「べっこうあめ」は、OKWaveが以前からの画面の作りが似ていて、広告が少なくて、回答がOKWaveの様に5件との分割画面にならずに1画面で全部の回答がスクロールが出来ます。しかし、他のパートナーサイトが良ければ、そちらに変更します。
ただ、「べっこうあめ」に限らず、パートナーサイトの短所は、カテゴリーが一部が表示されないということです。

---------------------

最近の閲覧ソフトは、IE7以降はタブブラウザ機能があるので、私は、ツールバーに複数の「サイトのアドレス」を入れていて、クリック1回で、本体OKWaveと、パートナーサイトの「べっこうあめ」や、常に閲覧するサイトを切替ています。
    • 0

とても気になります。

うっとうしい事おびただしい!
それまでして広告収入が欲しいのか?
    • 0