プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでWINDOWS XPでメールソフトとしては”EUDORA 6J”を使っていました.近日中WINDOWS8.1のパソコンを購入する予定です.お勧めのメールソフトがあれば教えてください.
条件としては,(1)EUDORA 6Jの送信メールや受信メールが用意に引っ越せること.(2)操作性がEUDORA 6Jに近いことなどです.有料,無料のいずれでもかまいません.よろしくお願い致します.

A 回答 (2件)

過去ログなど挙げておきますが、Eudoraから移行された方のログもありますので、Thunderbirdがよいのかなと思います。



XPで先に移行ができれば、後は、プロファイルフォルダの中身を移して起動したらよいだけですから、Win8への引っ越しは簡単です。
(包括的なデータ移行支援)
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002 …
(EUDORAからThunderBirdに変更。)
http://cmf.ohtanz.com/blog/archives/97
(XP・Eudora から Win7・Thunderbirdへの移行)
http://okwave.jp/qa/q6222632.html
(Eudora6.2の移行の仕方)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8046619.html
    • good
    • 0

Thunderbird


http://www.mozilla.jp/thunderbird/

サンダーバード

 2号が好きでしたねぇ  (。_゜☆\ バキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーバードを検討してみます.
ありがとうございました.

お礼日時:2013/12/27 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!