電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミクシィの友達リストをクリックすると、一覧表示でログインした時間の順番でマイミクさんが表示されますが、いつもログインの一番上に表示される人がいます。
平日の9時から夕方5時頃も常に上に表示されています。
たぶん、10~15分ぐらいでミクシィを操作していると思うんです。

そのマイミクさんは、優良企業でバリバリのデスクワークをしているといつも言っていて、デスクでタブレットやスマホを使ってミクシィを繰り返し操作するのは不自然に思うのです。

そこで質問です。
ミクシィを自動的に閲覧したり、書き込み確認など出来るソフトなどあるのでしょうか。
そのような自動ソフトを使っているのであれば、常にログイン上位に表示されるのも理解出来ます。
それとも、本当に自分でいつもミクシィを操作しているのでしょうか。

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は使っていませんが、ブラウザーのウィジェットなどでmixiを巡回するものはありますよ。

たぶんそういった物を使用されているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
そんなソフトがあるんですね。
勉強になりました。

ブラウザのスタートがmixiだったり、複数のタブのうちの一つがmixiだったりしてブラウザを立ち上げっぱなしの人だったらmixiの操作をしなくても、mixiにアクセスしたままの状態になります。

またmixiは見ないけどmixiの中のゲームを続けてしてるから、という方も多いですね、これもアクセスしっぱなしになります。

この回答への補足

お答え有難うございます。

まず、当初の質問の補足です。
スマホやタブレットの電源を入れっぱなしで、オフィス勤務時にずっと起動状態にすることは出来ないように思いました。
よく言われている事ですが、スマホのバッテリーがすぐ切れるということと、タブレットでも勤務時間中ずっと起動するとバッテリーが持たないように思うのです。
固定電源から電気を引いてまでしてミクシィを見るとも考えられません、仕事をしている筈ですし。

会社のパソコンでミクシィを閲覧するとも考えられません。
そのマイミクさんの話しでは、レベルの高い企業に試用採用されて、その後バリバリ仕事をして昇格しているそうですから、周りの同僚や上司の手前、会社のパソコンを遊びに使うのは有り得ないと思うのです。

ですので、【どのネット機器を起動させているのか分からないのです。】

率直なところ、そのマイミクさんは、「バリバリ仕事の出来る自分」と詐称していて、本当は家でぶらぶら過ごしてミクシィを操作して遊んでいるのではないかと思うのです。

• 2