プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
さっき、iTunesStoreで曲を購入しようとしたら、パスワードが違うと言われました。よく見ると、過去のAppleIDのパスワードを聞かれていたんです。でも、メールアドレスを変えたときに、一緒にAppleIDも変えたはずなんですが...。
よくわからないけれど、とりあえずそのAppleIDのパスワードを再取得しようと思ったんですが、自分の生年月日を入力すると、「入力された情報は登録情報と一致しない」みたいなことを言われます。自分の生年月日なんて間違えるわけないし、そもそもパスワードなんて変更していません。変なところをいじってしまったのかもしれません...。
AppleIDが違っていても、パスワードが同じのが2つあると、おかしくなっちゃうのでしょうか...?

よくわからないのですが、どうすれば、旧AppleIDでなく、新しいAppleIDを使えるようになるでしょうか?私は、どうすれば曲が買えるようになるのでしょうか?
サポートとかも調べてみたのですが、参考になりませんでした。
SoftBankを使っているので、本当にわからなかったら、SoftBankのお店に行って調べてもらおうと思います。
でも、簡単に解決できるようでしたら、みなさんの助言をお聞きしたいです!
わかりづらい文章で申し訳ありませんが、困っています...。回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

こちらが参考になるかも。

http://support.apple.com/kb/HT1311?viewlocale=ja …

PCのiTunesと同期した際に変更されたのかもしれませんね。
PCのiTunesのAppleIDも変更しておきましたか?
    • 18
この回答へのお礼

助かりました!あっさり解決しました;^_^A
iPhoneの設定からiTunesStoreでサインアウトして、新しいAppleIDでサインインしたら、曲が購入できるようになりました!
ずっと困っていたので、本当にありがとうございます!m(__)m

ショップ行った方が早いよ( ^ω^ )

ソフトバンクなら待ち時間短いし
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
パスワードまで変えてなかったのにパスワードが通らなかったのはよくわからないんですが、一旦iTunesStoreからサインアウトして、新しいAppleIDを入力して、またサインインしたら、また使えるようになったようです!ありがとうございました!