電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オカリナの高音はどうして
 出しているのかしら?

A 回答 (3件)

一番高い音は全穴開放で出せる音ですよね


それに加えて空気の送り方(吹き方)でコントロールできます
しかしそこが難しいところで、モノによって出せるものと出せないものがあります
友達と一緒に別々の物を購入しましたが、友達のはどうがんばっても自分の物より高い音が出せませんでした
見てくれは数段良いのに自分の手作りっぽい地味なオカリナの音が格段に良かったです

サイズだけでは判断できないものです、上手な人に吹いてもらって確認してもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

形状サイズでしょうか?


リコーダーもサイズによって音が違いますからね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!