プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話の着信時の回線切れが、酷く保安器の有料交換を考えています。
ADSLの回線切れだけの理由では、無料にならないみたいです!
そこで、実際に有料交換された方に、症状が、改善されたか?工事費を含む費用などを教えてください!

A 回答 (3件)

>と言う事は、最高速度が、出る条件で回線を提供してないと言う事になるのでは?


はい!
仰有る通りです。「運」任せです。「ベスト・エフォート」だそうです。
でもまあ、電話網の歴史、ADSLやIP網の理屈からすれば仕方ありません。


>速度を上げる工事も、あるみたいですね!
>有料かつ高額みたいですが・・・
はい!
「BT(ブリッジタップ)外し」を筆頭に「収容替え」等々色々メニューがございます。

速度が上がる場合もありますし、同じ、若しくは下が場合もあります。
下がる場合は元に戻せばいいですし、同じであれば料金が不要の場合もあります。

但し、少しでもリンク速度が上がれば、一応有料です。(←私の事です。)


>NTTに関しては、理解できない事が、多いですね。
はい!
今度は我々の認識での「加入権利金」が、パーになりそうです。
でもねえ、昔の「三公社五現業」や「公益団体」等々、国の息が掛かったところは
みんなそうですし、もっともっと怪しい事は山ほどあります。
政治絡みは魑魅魍魎です。

後半は愚痴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合、パソコンのスペックが、高くないので、回線速度を有料で、上げるまでは、考えてませんが、詳細は、解りませんが、最初から、ベストの状態で何故提供出来ないのか疑問を感じます!
とりあえず回線切れは、支障ありすごく苦痛に感じてますので、対策したいと思います!
一旦、切れると1分ぐらい、場合によっては、2分から3分掛かる事が、ありますので、急を要する場合は、パソコンに奴当たりをしたくなります!
かなり詳しい方にアドバイス頂いて助かりました!

お礼日時:2004/04/25 18:11

>着信時の回線切れ


多分殆ど「保安器」だと思うのですが、保安器自体が「6PT」であるのを
確認されましたか?

保安器が6PTで着信時に回線切断されるなら、保安器を交換する事によって
まず100%回線切断は無くなります。

因みに金額はNTT東西同額で、\7,665-(税込)です。

NTT東
http://www.flets.com/adsl/s_fee.html#fee05
NTT西
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_suppor …

参考URL:http://www.flets.com/adsl/s_fee.html#fee05,http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_suppor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保安器は、6PTと確認済みです。
詳細にありがとうございました。
速度を上げる工事も、あるみたいですね!
有料かつ高額みたいですが・・・
と言う事は、最高速度が、出る条件で回線を提供してないと言う事になるのでは?
いつもNTTに関しては、理解できない事が、多いですね。
保安器の件は、直るみたいなので安心しました。

お礼日時:2004/04/25 15:23

工事費 7600円


改善率 100%
方法  116へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!